理想の相手に出会えなくて悩んでいるあなたへ。

告知
学び
こんにちは。
婚活コーチ深澤美琴です。

婚活でうまく行っていないという方のお話をお伺いしていると

・好きになれる人がいない
・出会いがない
・理想の人がいない
というお話をよくお伺いします。

今婚活がうまく行っていないという方の多くの場合

「条件に合う人がいない」

ということが問題になっています。

そもそも、
コロナの影響は置いておいたとして、

ど田舎やインターネットがつながらない地域でない限り

婚活パーティー
街コン
マッチングアプリ

など様々な手段があるわけで、

出会いがないということはないです

それでも、出会いがないと思うのは
自分が理想としている条件に合う男性が
いないからだと思います。

私も婚活時代に思っていた理想は

年収600万以上あって
イケメン
初婚次男
実家暮らしでなくて話は面白い
私の知らない新鮮な体験をさせてくれるいいお店をたくさん知ってる

なんて思っていました。

そして、2年間真剣に婚活しましたが、
全然現れなかったんです。

そこで、全ての条件に
「できれば」
というのをつけました。

できれば年収600万以上あって
できればイケメン
できれば初婚できれば次男
できれば実家暮らしでなくてできれば話は面白い
できれば私の知らない新鮮な体験をさせてくれる
できればいいお店をたくさん知ってる
「ちゃんと定職についている人なら!」
と思って婚活していました。

これだけ譲ったんだから
「誰かいるでしょ!?」と

ですが、それでも
理想の人に出会えることはありませんでした。

むしろ、話が面白くって
私の知らない世界を教えてくれる人に
心ときめくことはたくさんありましたが、

大抵の人は遊び人で、
結婚なんて考えていなかったり、
結婚していたりと
結婚につながるいい出会いはありませんでした。


理想の人がいないときに陥ってること
理想の人なんてなかなかいないし
いても結局は結婚していたり
遊んでいたりする・・・

そんなことを身をもって体感するまでに
多くの時間を費やしてしまいました。

(人に言われても自分で実感するまでなかなか
理解できないタイプです・・・汗)

長い年月無駄にしたことで
もう理想の人には会えないんだな諦めたときに

私が結婚相手になる人を理想に育てるんだ」

と決意しました!

そこから、
その意識が芽生えたことで、

出会う人にも全く違う感情が芽生えました。

年収はこれからの伸び代を感じられる人
(これも私が働いて稼いで行けばいいんだ)

服もダサくても選んであげればOK。
(むしろ変なこだわりがない方がいい)

店を知らなくたって、話が面白くなくたっていい
素直で真面目な人なら
2人で理想の関係を作っていくんだから!

と、全然違うタイプの人を
探すようになっていました。

そして、そうなってみて初めて気付いたのですが、
以前の私は、

・幸せにしてもらおうとしていた
・相手が何を与えてくれるのかしか見ていなかった
・全てが相手任せで自分は評価する立場でいた
とわかったんです。

逆の立場だったら、
絶対に嫌だったと思います。

勝手に任されて、しかも評価されていたなんて、
自分が結婚できなかった原因に気づいたんです!!

これらの相手への失礼だった態度
(そんなつもりなかったんですけど)
から

相手がどう思うかなということを意識しながら
「伝え方」についてすごく意識していきました。


また、私の意識が変わったことから
男性に対しても表面的な年収や仕事、
など条件を確認する会話ばかりで

先に話が続かなかったのが、

内面や可能性を見たいと思うようになったことで
深い話ができるようになり、

会話も盛り上がるようになっていきました。



色々なことが好転していったんです!

そして、
どんどん理想の相手に思える出会いが増えていきました。



あなたは誰かに幸せにしてもらおうと
思っていませんか?



自分で自分を幸せにしよう!
という意識はありますか?



もし、忘れていたなと感じる部分があったら
自分の理想の相手はどんな人なのかを
もう一度洗い出してみてくださいね!

書き出すためのテンプレートをご用意しています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す