割り勘の男性心理がわからない

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。
深澤美琴です。


本日は、年上なのに割り勘にすること自体が謎。
私はなしって思われているんですかね?

という女性からのお悩みを受けて
質問にお答えしたいと思います♪

男性が奢らなきゃいけないというルールがあるわけではないけど
女としてみられていなかったみたいで

ショックを受ける気持ちもわかります。。。



私が色々な男性に聞いて回ったところを
お伝えしますね♡

1 今後もう会うことはないと見切りをつけたので
  割り勘を提案した。

  物事を損得勘定で考える人にありがちな答えです。
  店員さんとかにも態度悪い人も多くて、
  付き合うまでは大事にしてくれても付き合ったら
  横柄な態度取られるかもしれないですね・・・・

  すごい好みだったら奢ってくれるんだと思います。



2 それでも自分か好きか知りたいので

  割り勘だと付き合わないとか思っている人かどうかを知りたくて
  あえて割り勘にするとのこと。
  自分に自信がない、自己肯定感が低いのが
  人を試す行動から想像できます。。。
  「男性が奢らないといけない」という暗黙のルール自体に腹が立つ
  という意見もありました。



3  結婚はしたいけど本当にお金がない

   若い人や夢を追っている人、資格取得に向けて勉強中の人
   理由は色々ありますが、素直にお金がないことを
   自分で認めている人。
   一緒に成長していける!と長い目で見れるなら良いですよね^ ^



男性だったら初回デートは奢ってあげた方が

あれこれ詮索されることもなく
絶対次につながるし、印象も良いですよ☆



人の気持ちは、変わっていくので
もし、自分が次も会いたいと思える人だったら

割り勘だったかに関わらず
また約束できればチャンスはありますし

その時、また会いたいと思えない人だったら
新しいご縁を探していきましょう♡

お知らせ♪


「3ヶ月で素敵な婚約者を作ります」

こちらで購入者全てに素敵な彼氏ができています


1人じゃなかなか行動できない人
何から始めたらいいのかわからない人

向けのノウハウをまとめて
毎日私がサポートのメッセしていきますよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す