マイナス思考は良いご縁を遠ざける

告知
学び
こんにちは。
深澤美琴です。

本日は、マイナス思考について
考えていきたいと思います。

誰しも婚活に対して不安に思う気持ちあると思うんです。

失敗したらどうしよう
フラれたら立ち直れないかもしれない

相手の気持ちがわからなくて
マイナスのことばかり思い描いてしまうかもしれません。

そんな時、
私なんてかわいくないから
とか
私は甘えるのは苦手だから
とか
笑顔が作れないから

とか諦めているとどうでしょうか?

相手はそんなことないよー

大丈夫だよー

という慰めを毎回伝えなくてはいけなくなってしまいます。

慰められると、言われた方は
その時だけは束の間の安心感を得られますが、

また、言葉と態度が伴っていないと
相手の行動の端々に
不安が募ってしまいます。

すると、何度も何度も慰めなくてはならず

恋愛関係というより
同情という感情により

『妹としてしかみられない…』
という言葉を引き起こす原因になります。

恋愛関係になるには、
相手に対しての介護ではなくて、

相互に刺激し合える存在であることが
重要です♡

不幸に思っていると
相手にも伝播するので、
不快な思いが写って

良い関係が作れなくなります。

人は多少の不安がないと
行動を起こすことができないため
持ち合わせてないといけません。

過度に傷つかないように
自分をセーブして戦略的に動くことも

ある時は必要な技術であったりします。

ですが、
ネガティブなマイナス思考は
不安から開き直ったり

自分が将来幸せになれるための
決断を怠るところからが危険信号です。

どうせブスだからいーの。
鏡も普段見ないからいーの。
こんなに不幸な事があったからダメなの。

と過去のせい
人のせいにして自分が変わらない言い訳を
していると

誰も近付きたくなくなってしまいます。

その過去、その不安がありながら
未来の自分へどうしてあげるのが正解なのか

自分で決断する事がとても大切なんです!

✔︎睡眠不足
✔︎栄養不足
✔︎運動不足

があるとそもそも幸せホルモンの分泌が
悪くなるので、

マイナス思考になっているだけかもしれません。

まずはここから満たしてあげてみてくださいね♡


【お知らせです♪】
「3ヶ月で素敵な婚約者を作ります」
1人じゃなかなか行動できない人
何から始めたらいいのかわからない人

向けのノウハウをまとめて
毎日私がサポートのメッセしていきます♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す