競馬占戦!5R【悔しいのでとりあえずメモッとく編;】

記事
占い
【難解な競馬占に挑み見る、易の深読み世界⁉】
占うも困難なギャンブル。 そんな競馬の世界に【易断】で挑み来たりて、易にも競馬にも利益を掴んだる! と奮闘する、【易】の裏表を解読するブログ!

※今号は丁寧に書く時間はないのですが、悔しすぎたので取りあえずメモとして記するモノにつき、無料です。

※詳しい得卦と解読は一部伏せております。詳細すべては明日の重賞占断と併せて次号でUPしたく思っています。

※これは【競馬予想占の提供】ではありません。 私の占断購入実例を通して競馬の当たる【占い示唆】を何とか解読し、馬券利益のゲット&周易を探求しようとする、チャレンジブログです!

このブログを理解されるには周易64卦の知識が必要です。
 周易を未経験の人は、アマゾンなどで「易経」の本をお求めされて、ブログをご購入頂けると嬉しいです(^^ 
今までとはまた別な視点からの競馬をお楽しみ頂ける】と思います。

☆競馬占をやってみるゾ! に必要な準備や基本的な考え方などは【1R】に、
☆当ブログのお試し版はとして【2R】は500円で提供しております。
 ぜひお求めにてチャレンジください!

※当ブログの内容は個人としてお楽しみ活用いただくためのものであり、転載転用などの2次利用は固く禁じます。

※このブログシリーズをご購入頂いた人向けに、【ブログ内の易解説】への【質問受け】を、私のココナラ出品メニューで始めました! こちらもご利用ください!

それでは競馬占戦、5R開幕です!

【競馬占戦 5R】
>目次
①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
 →今号は省略しますm(__)m

②易断レースの出馬表と見立て

③レース占と勝敗解読
 →次号に掲載

④競馬を勝つに押さえるべき占いポイント
 →今号は省略、次号【勝ち運を引き寄せるおまじない】予定!

※③④は有料です。

②今回の易断レース出馬表
※爻は陰陽も表記すべき所ですが、面倒なのと分かりやすくする為に洋数字で記します。 例えば「風水渙初六」は「渙1」と記します。
※得卦は、ここでは卦爻のいずれかを●で伏せております。 解読編③では表記しております。
※今号はメモにつき騎手名も省略しますm(__)m

では、易断1レース目
【7/2 小倉9R 秋吉台特別】!
占断は以下のようになりました。
馬名         得卦
①ノーセキュリテイ  ●4
②シュライエン    復●
③ドリームアゲイン  予●
④マイネルホイッスル ●3
⑤ナリタローゼ    豊●
キタサンユウダイ  ●5  
⑦メイショウオニテ  賁● 
テンジュイン    ●4   
ソルトキャピタル  ●5
ニシノデフイレ   ●5
⑪ダノンカオス    噬嗑 ●  
シゲルカチョウ   ●1
では、ここから気になる馬を絞りますと・・

⑥キタサンユウダイ、前回書いた●●が来た・・コレは戻ってきたのか、それともまた裏切られるのか、悩む・・動きはキビキビしていて良い。

⑧テンジュイン、何度か書いているが、この卦爻は来るはず!とみて、買い。
⑨ソルトキャピタル、何度か記したが、この卦爻も来るはず!とみて、買い。

⑩ニシノデフイレ この卦はだいたい期待できないがこの爻は来ることがある。このコースに強いロードカナロア産駒、デフイレとはパレードの意、得卦と同調のサインと読めるんじゃないか?

⑫シゲルカチョウ、1番人気。データ的にも強いし、馬体も良く見える。強いから●●で問題ないように思うが・・

※ここまでは出走前までのメモを文章にしたものです

で、問題発生⁉あれ?口座に1200円しか入ってない(◎_◎;)、先日支払いをして残高確認を忘れていた;何レースかするには、普段以上に絞るしかない

ゆえに、上の5頭はムリ・・ ここから、穴党として⑫1番人気を外して⑥⑧⑨⑩の4頭ワイドボックス600円で勝負!

結果は・・⑫⑩⑧!何故⑫1番人気を外した(-_-;)・・・⑧は6番人気、⑩-⑧は770円ついた、⑫も買っておけば倍以上の勝ちだったものを~

⑥にはまた裏切られた・・4着;易から挑戦されてる卦爻になったな;
⑧は読み通りw
⑨は、今までは来ることが多かったが、易の潮目が変わったか?今後注視。
⑩も見立て正解
⑫は・・買わなかった私が分かりません;

170円だけプラスですが、まあ、勝ちですからイイとして(^^;

【7/2 小倉11R 九州スポーツ杯】

占断は以下のようになりました。
※面倒なので馬名も省略m(__)m 解読には書きます。
 得卦
①●1
②渙●
③離●
④●2
⑤中孚●
⑥●6
⑦坤●
⑧●1
⑨●6
⑩鼎●
⑪噬嗑●
⑫●5
⑬●1
⑭謙●
⑮4●
⑯鼎●
では、ここから気になる馬を絞りますと・・

①リリーミニスター、卦は気分だけと見るのが正解だが、爻によってはある。が、初爻は「●●」意、●●の激しさをどう見る?。成績は安定している。が、「重馬場」で「シニスターミニスター産駒」であると思うと、鵜呑みは出来ないかもだが・・

④ダッチマン、●●は先の9レースでは来た。この爻は前回の占いポイントでの実例にあげたように来ることもある。前レースで捨てて外した卦だと、捨てるには悩む;

⑥●●も9レースにもあった。基本、●●は来る、●●は来ない向きであったが、前走それが崩れた。さて・・。だが、ラポーエムとは【オペラ】の意味らしい。の●●爻辞は何となく【オペラの舞台】のようなイメージではないか?とすれば、サインじゃね?フサイチセブンはこのコースに強い種牡馬だし。

⑨ミステリオーソ、●●。何度も記しているが、こういう身勝手な卦は来る!1番人気でも今回は買うww

⑫ヴァンヤール、パドックがすごくよく見えた。●●、来る時と来ない時の両方ある・・どっちだ?。でも、返し馬になったら一頭だけすごく汗をかいているなァ、ダメか?

※ここまでは出走前までのメモを文章にしたものです

さて、ここも5頭1000円は買えない;ので、⑫を外して①④⑥⑨のワイドボックス600円で勝負!

結果は・・⑫⑥⑨!何故⑫を外した~;⑥ー⑨で760円、7番人気⑫が絡んでいたらプラス2000以上だったのに・・orz ここもプラス160円のみ;

①は【●●される】ようではダメか。邪魔するくらいじゃないと。それと、重馬場シニミニ産駒の成績は、ここでは見立て違いだった。このことは次の競馬ポイントで書こう。

②は(-_-;)前9Rの卦に振り回されてしまった;5着。反省。

③は5番人気、サインと見立てて正解だった(^^

⑨は見立て通りで良かった(^^;

⑫・・一頭だけ汗かいてても強かった;●●は是非どちらもある悩ましい卦、この馬の状態との兼ね合いを詳しく解読しておく必要があるなァ。

次いで【7/2 小倉12R】!
占断は以下のようになりました。

※面倒なので馬名も省略m(__)m 解読には書きます。

 得卦
①小過●
②●6
③解●
④坤●
⑤●3
⑥●3
⑦履●
⑧需●
⑨●4
⑩●1
⑪中孚●
⑫●1
⑬鼎●
⑭●3
では、ここから気になる馬を絞りますと・・

②セイウンノウヒメ、●●は来やすい卦!ただ、上六「●●」、前に記した●●と同じで切替可能という、常の判断には有り難いが、競馬占なら「甘さ」になるか?

⑨ルールシェイバー、●●。プラス20キロは重すぎだが、なんか気になる。ストロングリターンがこのコースに強いのもあるか。●●、あまり獲れた記憶はないのだが・・

⑩サエールフェイス、●●。3走前に勝っている、ということは来る!ザファクターもこのコースに強い種牡馬!人気薄だが買い!

⑫アイファーリンクス、●●。何度も記しているが、この卦は正解不正解どちらもあるので本当に悩む;。今日はこの卦を得ていないので、どっちで来るか?名の意味は「ヤマネコ」じゃ、サインじゃないなァ。

⑭●●は基本来ない、が爻は来ることもある。名前は「女王バチ」だって。ハチミツと読むなら●●でサインになるかもだけどww、斤量かなり軽い。2番人気だが角田Jか・・

※ここまでは出走前までのメモを文章にしたものです

どう絞るか悩んでいるうちに締め切り30秒前、慌てて②⑨のワイド3口300円で決済!

結果は・・⑭⑫~orz ホント、オレのバカバカ(~_~;)何やってんだ~

⑭は「ハチミツ」サインで良かったのか?斤量の軽さはかなり有利だったんだね~、何度も●●を読むと【●●の形】自体が虫っぽい、蜂っぽい、のかもww。2番人気。

⑩は見立て通りw、10番人気!

⑫は【来る】方だったか~;6番人気。

②はそういう「情け」が競馬占では「甘さ」になってしまうんですな;

⑨なぜ気になったのか・・私にも不明です(-_-;)

10番人気を押さえていたのに・・⑩⑭なら¥1700、⑩⑫なら¥4180だったのに~
300円のマイナス、9Rと11Rのスズメの涙の利益が飛んでしまいました( ;∀;)

振り返ると今日のレースは見立てた選択肢が皆5頭;正解もその中ばかりでした;見立てが冴えていたというべきか?それとも、資金不足で買えないだろう、絞ってやるから選んでみな?と易から示されたのか。

しかし、その中なのに続けて外してしまうとは;悔しすぎました。毎度、詰めの甘さに自問自答の繰り返しです・・あと一歩が遠い。そこが易神の壁なのかもですが;もう、癖みたいになってるかも。どうすればいいのでしょうねww

とりあえず口座の残高確認と、締め切りギリギリに慌てて買う余裕のなさは、何とかしておいた方が良い、とは言えます(^^;

今日の詳細解読は明日の重賞と併せて次号にUPします!ご購入もよろしくお願いしますm(__)m

競馬占戦5R、これにて終幕です。お付き合いありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す