有名人を鑑定:大谷翔平さんと付き合う場合のポイント

記事
占い
あの有名人を占ってみました。
今回は、アメリカメジャーリーグで大活躍されている大谷翔平選手を四柱推命を中心に宿曜経で占ってみます。

彼の活躍ぶりはご存じのとおりですので、今回は、あの大谷選手とご縁ができて、仕事などでお付き合いすることになったらどのように接すればいいのか、付き合い方という視点で鑑定してみました。

もちろん恋人としてでもOKですよ(^^)

大谷翔平さん 1994年7月5日生まれ 男性
四柱推命と宿曜経で判断いたします。
・四柱推命命式【天干=壬、地支=辰、十二星運=墓】
※四柱のうち日柱に対応する干、支、十二星運で鑑定しています。
・宿曜経=觜宿

■この方を一言で表すと…

真っ向勝負の勝負師。
情報を集めるのが得意。穏健柔和な態度。鋭い直観と洞察力がある。勝負に強く権力欲もある。

■性格の傾向は

戦略・勝負・知性・先見性・変化・流動的・信賞必罰・敵を作りやすい。
となります。
大谷さんは、根っから勝負師です。

プロスポーツ選手だからみんなそうなのでは?
と思われるかのしれませんね。

例えば、同じメジャーリーグで活躍されたマー君こと、田中将大さんは、
アクティブな行動家であり、本質は、冒険家なのです。
自分のやることは、絶対に完璧であらねばならぬ冒険家。

もう一人のレジェンドであるイチローさんにいたっては、
野球を通じて道を追究する修行家になります。

このように、みなさん本質が少し違うのです。

さて、大谷選手に戻りまして、彼の輝かせ方です。

■大谷選手の輝かせ方

戦略思考で生きるタイプなので、作戦を練るときは頼りになります。
理論理屈での戦いは仕掛けてはダメ。一度決めた方針でも突然変更してくるので、柔軟に対応できるように心得ておきましょう。短慮に走らないように情報を提供してあげるとよいです。

■大谷選手と付き合う場合のポイント

約束をしたら必ず守ること。約束を破られるのをとても嫌うし、2度3度となるともう見向きもしてくれなくなります。

相談をしたりされたりするのが好きなので、面倒くさがらずに相談相手になってあげると良いでしょう。また相談された内容に関しては一生懸命になってくれます。

道徳観念が発達しているので、挨拶をきちんとできない人、親や目上を敬わない人、約束を守らなかったり、ダラダラとだらしない人を見ると人間性を疑ってしまいますから注意しましょう。

■大谷選手は、どうすることが一番喜べるのか?という深層心理的の観点から鑑定してみます。

人よりも行動力と、決断力と、競争力がありますので、少々波乱気味の職種のほうが向いているようです。たとえば、危険と緊張が伴う仕事をしていると、大谷翔平さんの心はよろこびにあふれ、その危険にあった収入も期待できます。

逆に、公務員や大企業など規律の厳しい職場や、上司に常に監視されながら、従順にコツコツと仕事をこなさなければならないような環境では、ストレスが溜まっていくいっぽうです。

今のように、結果がすべてのプロスポーツ選手として勝負していく、ということが誰がみてもあっていると思いますので、まさに天命を生きているといっていいでしょう。


今回は、以上です。

ご自身や、気になるあの方の「取扱説明書」を少し知りたいと思われている方は以下のサービスからお申込みくださいね↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す