株で成長できない人

記事
マネー・副業
株で成長できない人って、なんでも人のせいにする人。
ココナラでも色々と取引してきたが、今回それがよくわかった。
ある人は「情報を与えてくれて感謝している」ということで1万円を2度もおひねりで振り込んでくれた。
ある人はたかが1000円の情報に、「丁寧に教えてくれない」と不満しか言わない。
しかもこの人に教えた銘柄はたまたま当たりだったのでかなり利益が出ているはず。
どれだけがめついんだろう。
勝っているのにまだ不満てw
こんなケチとは絶対に今後も関わりたくない。

銘柄に関しては当たったのは偶然で、負けは実力だと思っているので当たったことはどうでもいいんだけど。「勝ちは偶然、負けは実力だよ」

人のせいにしながら投資している人って絶対に成長できない。
「初心者に丁寧に教えろよ」って知るかw
前にも言ったが株は人を出し抜くゲーム。
本当に儲かる方法なんてタダで表には出てこないの。
じゃぁ大金出せば正しい情報が得られるかと言えばそうでもない。
情報商材詐欺がうようよいるからね。
それこそ無資格者の投資顧問ていっぱいいるよね。
結局は学んだ情報の統計をコツコツと地道に取り、自分で取った検証データーだけがたよりになるんだけど。
その意味が本当にわかるようになるまでに
全額飛ばして相場からいなくなるんだよ。

逆に感謝して与えられた情報をヒントに自分の知識に生かそうという気持ちがある人は投資にも向いているし、今後も伸びると思う。

人のせいにする人は日常的にそういう癖があるので今後も何かから聞きかじった情報を手にして、「全然当たらないじゃないか!」って人のせいにするでしょう。
例えば誰かから情報を得たとする。
でもそれをそのまま真似することなんて絶対にできない。
なぜなら人によって「感覚」が違うから。
怖いと思う感覚、行けると思う強気
こういう感覚は個々に違う。
人から聞いた情報を完全に真似することは不可能。
だから勝てる情報も自分のものに落とし込まないと使えないんだよ。
「ある人はこういっていた」じゃぁ、それを証明するために検証する。
その程度に使うものだ。


しかしマザーズが強いなー。

今日はこんなに強いのが目立つのにモダリスとブイキューブしか取れてない。
強い銘柄はとことん強い。

まぁ、今は誰でも簡単に勝てる相場だと思っていた方がいい。
本当の実力は相場に転換が来た時。
転換点で持ちこたえられるかどうかが勝負となってくる。
ほとんどの人が相場の転換点で今までの利益を全部吹き飛ばすんだよ。
だから株で勝ち続ける人って少ない。

なんかブログって本音書きやすいからここ数日怖いBBAになってるね。
トークルームではやさしく対応している(つもりw)だから安心してね。
貧乏くさい、がめつい、常識がないことされるとキレるけどw





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す