「投資は自己責任」について考える。

記事
マネー・副業
今日は調整日ですかね?それとも大きな調整がドカン来るの?
むしろ下がったから買い増しするタイミングなの?

それがわかれば苦労しないよね。
それがわからないゲームなんだよトレードって。

下がってきたから売った方がいいのか?

それは神様かドラえもんしかわからないって。
それがわかったら私も億万長者だよ。国の予算ぐらい動かしてるよ。

それ聞かれて
「売った方がいいんじゃない?」って答えれば吹き上がるし

「まだ持っていた方がいいんじゃない?」って答えればとことん下がるし。

そういうもんでしょ株って。そして喧嘩になるわけだから他人に聞いてはいけない質問なのね。

じゃ、わからないからどうするかって?
答えるとしたらこう

上値を追いたいならトレイリングストップするしかないよね。
逆指値で刈られたら終わりさ。
今の利益をどうしても確保したいなら利食いすればいいわけだし。
それを自分で決断するのが投資だよ。

値幅のすべてを取りたいというがめつさがあるとトレードは罠にはまりやすい。
大した利益にならないことの方が多いのがトレードなの。
その中で年に数回、ドカンと大きな波に乗れれば普段の小さなロスカットを吹き飛ばすわけ。

利益を伸ばしたいという欲望で持ち越せば下がって利益全部吹き飛ぶし、
前回持ち越したら利益がなくなったから今回は早く切ればとことん上がり続けるし。
そういうゲームなの。あきらめてね。
うまくいかないのが当たり前の中自分の感情と向き合うゲームなのね。

自分でルール決めてどこで買ってどこで売るのか決めるしかない。
株をやっている以上永遠のタラレバ娘なのよ。


一昨日、昨日と相場がめっちゃ強かったのでデイトレで目が回ってましたw
終わったらフラフラするぐらいw
相場終わると自営業の仕事もするので結構疲労してました。

今日は朝の寄り付きに皆さん利食いしたみたいね。
私も今朝はラクーンHDしか取れなかった。

暇だからブログでも書いているというわけ。

引けはどうなるやら。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す