ココナラのブログ開始

記事
マネー・副業
ココナラにもブログ機能がついたということでせっかくなので
デイトレの記録を簡単に書いていこうかな。
ブログが長続きしないタイプなのでさらっと簡単に。

今日の朝のデイトレは2706ブロッコリーと2191テラ
ブロッコリーは天井付近で利確できたけど
テラは長い陽線の1/3ぐらいのところで早い切り利確。
切った後に噴火したんです。
あ~もったいない。というのは毎度のことでございます。

長く追いかければ買値を割っての損切になるし
早く切ればさらに伸びる。
これが株というゲームなので、悔しがらない。
勝てたことに満足する。
毎日そんな感じで利益はコツコツです。

今日は日経もマザーズも弱いですね。
そんな日は潔くやめちゃって他のことするってのが時間も有効に使えます。

最近の日経は6月後半からずっと横這い続き。
というわけでスイングは保有してない日が長く続いています。
デイトレでコツコツ生活も悪くないんですね。

朝のデイトレはスキャルピングに近い感じでもあります。
ジャンピングキャッチが好きなので吹き上がったところを利確します。
当然損切も超高速です。
損は小さなうちに切っちゃいます。
切ったあとから吹き上がったらまた入ればいいだけの話なので。

吹き上がるだろう銘柄を探すのは8時45分くらいから9時10分ぐらいまでです。
ファンダ分析とか一切していません。
チャートのみの分析で
寄り付きで焦って入るということはしません。
エントリーの決断は9時15分ぐらいが多いですね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す