友達なのか?

記事
占い
20代の頃にひとりの女性の友人がいました。

友達の友達というということで紹介してもらったのですが、家が近いこともあって二人で会ってお茶をしたり、話をするようになりました。

でも、しゃべっている時は興奮している感じで楽しいのですが、帰りは疲れているんです。

何回か繰り返していて、なんでだろうと思っていたのですが、やっとわかりました。

私達、会話の9割は誰かの文句を言っていたのです。上手く行かない事の愚痴や、身近な嫌な人の話や、果ては世の中の不平等まで。

そりゃ、その時はなんだか興奮して楽しい感覚があっても、帰る時は気分が悪いのは当たり前だと気付いたので、少し距離を置きました。

それ以来ずっと会っていません。

彼女も毎回気分悪く帰っていたのだと思います。

友人だと思っている人が、実はお互いに足を引っ張り合っていることがあるんです。同じ穴のムジナです。そこからどちらかが勇気を出して抜け出さなければならない時があるのかもしれません。

あなたの友達との会話はどのような内容が多いでしょうか?

いい話ができるように工夫していくと、二人で運気を上げて行けますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら