見ない聞かない言わない

記事
占い
ドラマのランキングをテレビで見ていましたが、自分が見ていないドラマはどれだけ「今週はこんなに素晴らしいシーンがありました!」と言われても見ていないので興味がわきません。

社内に嫌な人がいる。

こういう嫌な人のことを考える、見張る、悩むということは、その人にあなたの時間や思考を支配されてしまっているということに気づきましょう。

「でも前に座っているので目に入ってしまうんです。」
目に入ってしまうのはあなたが仕事に集中できていない証拠かもしれません。電車で前に座っている人、目に入らないですよね。それよりもさっきから見ているスマホの方が気になります。

嫌な事や嫌な人のことを考えているということは、あなたがその嫌な方向に向いている、自分をその方向へ進めようとしているということになります。

嫌な事を考えてしまったらすぐに、「いかんいかん。また嫌な事を考えようとしている。楽しい事を考えよう。」と思って修正してください。その為に美味しいパフェが必要なら食べればいいですし、ウィンドーショッピングをすれば機嫌がよくなる人はお出かけしてください。

見ない、聞かない、言わない(口からその人の事を出さない)ことで、その人は同じ場所にいても、あなたとは違う世界にいることになるのです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す