私はコーヒー。あなたは何?

記事
占い
会社員の男性たち、仕事帰りに一杯飲んで帰ります。
女性たちとは飲み方がちょっと違う。
男性は本当に1~2杯。食べるのもつまみ程度。お会計は2000円くらいでしょうか。
女性たちはどうでしょうか?飲みの回数は男性より圧倒的に少ないが、一回の飲み会で使う金額は5000円~程度という方も多いのでは?

これは男女によって「飲み」の意味が違うから起きることです。

女性はその飲み会を晩ごはんとしてとらえ、男性は気分転換としてとらえています。

他にも営業の帰りに一杯のコーヒーも同じです。気分を変えて社に戻る。
私たち女性は、新作フラペチーノの写真を撮りたいから行ったりします。

福寿の気分転換もコーヒーです。ブラックで飲みます。1日2杯までと決めています。嫌な気分になっていてもゆっくりコーヒーを淹れて、それを飲んだら気分を変えて次の仕事をする。30分くらいの時間ですが切り替えができます。

人によって違うと思います。軽いジョギングだったり、友人への電話だったり、甘いものの人もいるかもしれませんね。

あくまでも「それをすることによって短時間で気分を変える」というのが目的です。甘いものを食べるための理由を自ら作っている人も多いので、気を付けてくださいね。そして気分が変わったら、しっかり次のやるべきことをやりましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す