この春新しく入社なさった方へ

記事
占い
新卒、転職関わらず、この春に新しい会社や仕事におつきになった方も多いこの時期、入ったとたんに「思っていたのと違う」と戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

会社も社会も、どのような場所でも自分一人でやっている仕事のように見えても、相手がいたり、仲間がいます。会社の人は敵ではありません。あなたとその人が一緒に協力しないと仕事がなりたたないのですから、味方の一人です。

しかし、あなたの思っていたほど親切ではないかもしれません。あなたが思っていたほど言葉使いが丁寧ではないかもしれません。あなたが思っていたほど教え方が上手くないかもしれません。あなたが思っていたほどあなたに関心がないかもしれません。

でも、それがその人なのです。だから相手の人があなたのことを嫌いなのではなく「あなたが思っていたのと違った」ということだけなので「なんだ、私が思っていたの違うな。ではそれに合わせてこういう風にしてみよう。」と考えてみてください。

社会に出る。新しい場所で上手くやっていくというのは「自分の思っている通りに進めたい」と考えていると無理がありますので、相手を知り、自分が柔軟に変化するという方法も必要かもしれません。

あ、でも仲良くなる必要はないのです。あくまでも仕事上上手くやるだけです。お友だちになる必要はありません。お友だちは別の場所で作ってください。その方が仕事は上手く行きます。仕事の仲間として上手くやればいいだけなのです。

それでもパニックになっている方は占いも一つの落ち着く方法かもしれません。まだお給料も出ていないので無駄使いはできませんが、どうしてもと言う時はぜひご利用ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す