わくわくだけではダメな引き寄せ

記事
占い
引き寄せの法則では、よく「わくわくしていること」という呪文があります。
わくわくしていれば、ポジティブでいれば、望むものがやってくる。
もちろんそうなのですが、ここには省略されている一文があるように思います。それは「わくわくしていれば、行動につながるハードルが低い」という文章です。

例えば、今までなら
「あ~このお店おしゃれだから入りたいけど、今日の私の恰好ダサいよね。このお店に合わないなぁ。やめておこう。」というような気分になって行動できません。
でもわくわくしていれば、「このお店前から入ってみたかったの。入ってみよう。」ということでそこにひっかかりがありません。

先日、ある人が「その日はなんだか楽しかったんです。駅前でイベントをやっていて、自分の好きなイベントだったので、責任者の方はいらっしゃいますか?と話しかけて、自分が役に立てるスキルを持っていることを伝えました。そうしたら、後から電話がきていろいろとお話させていただけたんです。」と言うお話をうかがいました。

もしこの人がわくわくしていなければ「今日はダメだ」「今日はプレゼンするような資料もない」といういろいろなネガティブな考えで何もしないであきらめていたことでしょう。

なので何かを引き寄せたいという方は、まずわくわくするということ。毎日を思いっきり心から楽しむこと。そしてネガティブな考えをもたないことなどは、とても大切ですが、わくわくすることでなんだか普段なら超えられない壁を簡単に超えてしまえるエネルギーが出てくるということなのです。

好きな人がいる時に、自分から行動をする勇気がある人の方が、確率が高いというのはいうまでもありません。

やりたい仕事がある時に、自分からすてきだなと思う会社に募集していなくても履歴書を出してみる人が目にとまるということもあります。

宝くじに当たりたい人が、ワクワクしながら生活していれば、どこかからすっと「今買おう」という直感も働くかもしれません。

どうぞ引き寄せたいものは「わくわく」&「行動」であると心得てください。
そしてわくわくしながら行動したことに対して「結果」を想像しないで飛び込むことが大切なのです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す