マヤ暦鑑定士 事務代行をはじめる

記事
コラム
こんにちは。
今日のタイトルはサザエさんのサブタイトル意識してみました。

2018年よりココナラにてマヤ暦メニューを出品してきましたが
この度、オンライン事務代行業務もスタートいたしました。
というのも、高校卒業後20年以上私は営業事務をしてきたんですね。
飽き性でかなりの数の会社を経験していますが、『営業事務』という
カテゴリーは死守してきました。
営業事務というと、セールスアシスタントとして事務業務だけでなく
電話応対・接客応対などもあり、コミュニケーション能力も問われます。
そもそも営業さんとコミュニケーション取らなくてはいけないですしね(笑)

私はマヤ暦のウェイブスペルに「キーミー/白い世界の橋渡し」を持っています。キーミーは「おもてなしの心」「コミュニケーション」などがキーワードになりますので、その辺りで自分には営業事務が合っていたのだと思います。

亡くなった両親が自営業でしたので
いつか私も会社員を辞め、自営業にシフトしたいと思ってきました。
でも、「事務職しかできない」と思い込んでいたんですね。
「自営に出来るスキルが自分にはない」と。
だからこそ、好きだった占いを勉強し「マヤ暦鑑定士」として細々と活動をしていました。

ところが・・・近年「オンライン秘書」「オンライン事務代行」という職業で会社を立ち上げている方がいらっしゃることを知り
私の長年の事務経験が活かせるかもしれない!と出品に至りました。

昨日は節分。なんとマヤ暦でもKIN1のスタートの日でした。
ここから本格的に2023年のエネルギーになっていきます。
風の時代も本格始動ということなので、私も流れに乗っていきたい!

本日のタイトルはサザエさんのサブタイトル
「カツオ ○○する」とかってやつに寄せてみました。
気付いたらとっくにサザエさんの年齢を追い越し、もはやフネさんと同年代の43歳。新しいチャレンジです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す