【韓国ドラマ】-仕事編- "見るだけで"モチベーションが上がる!「スタートアップ:夢の扉」

記事
コラム
【韓国ドラマ】-仕事編-  "見るだけで" モチベーションが上がる!
 \「スタートアップ:夢の扉」/

2020年に「Netflix」で配信された「スタートアップ:夢の扉」
人気実力派俳優陣が集結した作品とあって、注目を浴びました。

今回はそんな「スタートアップ:夢の扉」を振り返りながら、
本ドラマの見どころをたっぷりお伝えしていきます。

▶︎内容
タイトルの通り、起業に奮闘する若者たちのストーリーです。
様々な壁にぶつかりながらも、ひたむきに頑張り乗り越えていく、若者たちの成長が描かれています。


▶︎出演者
ぺ・スジ/ ナム・ジュヒョク/キム・ソンホ/ カン・ハンナ
キム・ヘスク/ キム・ドワン/ ユ・スビン/ ステファニー・リー 他


▶︎構成
全16話からなり、1話が大体1時間程度となっています。


▶︎この作品の特徴等
-起業等に関する専門用語が解説付で出てくるため、毎話ストーリーを通して分かりやすく学ぶことができます。

-韓国ドラマによくあるような、ドロドロした展開やグダグタ感がないため、最後まで飽きずに、集中してみる事ができます。

-ひたむきに頑張る若者の姿に熱くなること間違いなし!仕事や新しい挑戦へのモチベーションが上がります。


◎どうでしたか? 2022年も1ヶ月が過ぎ、仕事の目標等、改めて見直す方も 多いんじゃないでしょうか? 
 「スタートアップ:夢の扉」、仕事のモチベーションに繋がる作品なので、 ぜひチェックしてみて下さい!


#韓国ドラマ #コラム執筆 #ブログ執筆 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す