自分の中の神話

記事
コラム
世界にはいろいろな神話があります。
ギリシャ神話、ローマ神話、北欧神話、日本神話、、、
それぞれ神様の特徴があります。

個人にも神話があります。
その人が思い込んでいる神話。
家系や養育者や世間からのうのみで作り上げたものもあります。
個人の幸せのため、崩れた方がいい神話もあります。
でも崩れる時がきたら、大変ショックに陥ります。
価値観の大転換です。

最近自分の神話が崩れつつあります。
日本は四季がはっきりしていて、自然が美しく、水にも恵まれ安全な国。
四季折々の行事を大切に暮らし、自然を崇める文化、、、自然の怖さ偉大さも充分知っている。俳句の季語の豊かさ、、
二季になりつつある中、私にできることは、せめて四季の行事を忘れないようにすることですかね。

久しぶりになんとなくオラクルカード引きました。
行き詰まりに来たら、後は浮上するだけ??
絶望ではなく、希望の気持ちを、、。

IMG_6792.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す