迷走中?

記事
コラム
きょうの早朝、吉方位取りに出かけた。
乗り換えなしで一本で行けるところ、途中で下車して次の線に乗り換えようと改札を出たところ、あっ!きょうは乗り換えなしで良かったことに気づく。
慌てて改札入り直し、次の電車を待つ。次の電車は目的地手前が終点。また乗り継ぎ、やっと目的地の駅へ着く。きょうは時間に余裕をもって自宅を出たので、焦らなくて済んだ。
実はきのうも、目的の駅を一駅乗り過ごして、慌てて戻る羽目に。
暑さでぼーっとしているのか。
それにしても最近の私の現実に起きている現象、なかなか目的のところに進めず、足踏み状態、に似ている。私はこの現象に何を学ぶべきか。
用事を終え、自宅に戻ってヒントを頂くために、数種のオラクルカードを引く。
この現象を軽く受け止めよ、楽しめ。深刻にとるな。あきらめるな。ゆったりと大きな視野を持て。目的意識の喪失。失敗や挫折をこの世の終わりと思わないで。これはあなたに力をつけるためにおこっているのよ。夢をあきらめず、夢に向かって進め。あなたは今トンボになる前のヤゴの状態。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す