【2021年・後半】五黄土星の運勢

記事
占い

概要

  五黄土星は「良縁」を司る南東の方位に回座します。また、五黄土星の中宮の方位には、正義や金運を司る六白金星が回座するため、今までの努力に応じて実りを得る年になります。

太陽黒点数について(各星共通)

  九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。
2021後半.jpg

全体運

 あなたの本命星である五黄土星が回座する南東は、「移動・物流」を意味する場所で、2021年は遠出や旅行をすると吉祥でしょう。元来、我の強い孤高のリーダーたるあなた。今年は、いろいろな人との出会いをもつ一年になります。悩んだ結果出した答えが最善の道になるので、焦って答えを出したり人の意見に耳を貸さずに独断で決めたりせずに、大いに迷いながら時間をかけて一番良い答えを見つけていきましょう。急激に変化というよりも安定した一年になります。ひとり旅が吉祥です。森林浴ができる場所へ

恋愛運

 良縁の位置に回座しています。焦らずとも良い話がやってきますので、事を急いてはいけません。じっくりと言い機会を待ちましょう。どちらかと言えば一目ぼれよりも信頼できる人からの紹介の方が良い出逢いにつながります。既にパートナーがいる場合は、この年入籍を果たす可能性が高いでしょう。気になる人がいるときは思い切って告白する方がいいです。ダメでも次があります。夏が良縁の時期。ひとり旅が吉祥です。森林浴ができる場所へ

仕事運

 これまで積み重ねてきた量に応じた正当な報酬を得るときです。手を抜いてきたと思うのなら、残念ながらこの年はそう大きな恩恵は受け取れないかもしれません。起業・転職は実行に移してよい時期。いいご縁に恵まれるでしょう。資格を取得、スキルアップにも良い時期です。ただし、年後半に好機はないので前半で行動しなかった方、これからはおとなしくしましょう。

金運

 お金は貯めるより巡らせてより大きい利益を得るという考えの方が本年は良いでしょう。自己投資や付き合いはケチらずにただし、収入の1割は預金に回すようにしましょう。残りはご自由に!株などは投資の勉強してからであればチャレンジして良い時です。秋が好機。

吉祥のポイント

 「土」と「木」が合わさる場所になるので、間を取り持つ「火」の属性のモノが吉祥です。
パワースポットは、一般的に神社(できれば火の神様を祀るところ)、森林浴
相談相手は、九紫火星

※実際の鑑定では、個人の五行の強さや運気の強弱、年齢を考慮するので上記内容に差異が出ることがあります。

Copyright © 2020 Hidari Ryousei All rights reserved.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す