2022年★三碧木星の運勢

記事
占い
1970、1979、1988、1997、2006、2015年生まれ

はじめに 

2022九星気学.jpg

 本年はすべての星がもともとあった方位「後天定位盤」に戻る年です。全体的に凶も少なく、自分らしく振舞える年と言って良いでしょう。三碧木星は東に回座します。太陽黒点も増加傾向に入り、発展の初動の年と言って良いでしょう。

太陽黒点数について(各星共通) 第25期の初波は災害に注意、その後急上昇

2021年7月19日.png

 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。
 前年の私の占術では記述では次のように解説をしています。
 『国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。』
ということで、実際にコロナも人類の知恵で克服しかけていると言ってよいのかと思います。ここからは回復傾向・上昇傾向になるのでいつでも攻められるような構えが必要です。ただ、前回の第24期では2009年に黒点がゼロになり経済危機である「リーマンショック」を迎え、黒点数が上昇しだした2011年に震災が起こっています。その後2013年からアベノミクスによる好景気が始まりますので、2022年はちょうど瞑眩の時期、すなわち上昇の前に一度落ち込む時がきて反動で急上昇するというパターン「一度落ち込む2011年の再来」年と考えて良いでしょう。よって、災害などに外的要因を一度は警戒し、下がり切ったときを狙って攻めに転ずるという姿勢が大きく成功する方法です。

全体運

 発展と好循環が始まる初動の時です。7・16・25歳の方は成長と向上、34・43・52・61歳の方は体も気持ちも軽くなったような一年です(もし重だるいようであれば、何か妨げているものがあるので、運気や相を見て改善をするようにしましょう)。思いつきや勝負も果敢にチャレンジしてみてもよいでしょう。

恋愛運

 思いつきに近い行動力や旅行、出張など積極的に行動範囲を広めると良縁に恵まれます。特に南東が良縁には良い方角です。

仕事運

 思いつきやアイデアなど割と直感で行動して良いでしょう。多少失敗して叱責を受けても気にしなくても良いです。良い情報やアイデアは東の「木」の方位からやってきます。PC、テレビやスマホなどを置く位置を東にすると吉祥です。もし長く使っているこれら電化製品は買い替えを行うと良いインスピレーションを得られやすいでしょう。

金運

 上昇傾向なので、自己投資は積極的に。出ていった分入って来るので無理のない範囲でお金を使いましょう。長い目で見ればより増える投資になります。

吉祥のポイント

1年を通したラッキーカラーは、青・碧、緑
パワースポットは、北・南・南東にある観光地や情報発信地
家相では、テレビやパソコンの位置を家の東に置くと吉祥です。
相性のよい相手は、一白水星、三碧木星、四緑木星、九紫火星
相性の悪い相手は、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星
※実際の鑑定では、個人の五行の強さや運気の強弱、年齢を考慮するので上記内容に差異が出ることがあります。
三碧木星背景あり.png

Copyright © 2020 Hidari Ryousei All rights reserved.
#2022#運勢#九星気学#三碧木星#太陽算命学


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す