タミヤ1/24日産スカイライン2000GT-R(KPGC10)

記事
エンタメ・趣味
ご依頼を受けて作成しました。
ご注文内容は一枚の写真と同じ仕様での作成です。
大きな変更点はリヤフェンダーのオーバーフェンダー撤去。
オーバーフェンダー取り付け用の形状になっているところを、プラ板で埋めてリップを作成。パテで整形していきました。
参考にしたのは当時の4ドアGT-Rです。

このキットはチンスポイラーやリアスポイラーなども再現されていますが、それらも撤去するため取り付け穴を埋めました。

_2070421.JPG

フロントグリルにケンメリGT-Rのネームプレート移設のため、フロントグリルを開口してステンレスメッシュに変更。
ケンメリのネームプレートはアオシマのキットからコピーして取り付けました。

いつもの様にボディを600番のやすりで下地調整し、サフェーサー塗装、1500番での研磨と進めます。
ボディカラーのシルバーは若干黄色味がかった色なのでクレオス のシルバーにクリアカラーを混ぜて調色。
納得の色が出せたと思います。

ボディカラー塗装後は研ぎ出しのご注文だったのでクリアを厚塗りして中研ぎ、クリア2回目の塗装、本研ぎ出しと進めて鏡面仕上げとします。

_2070420.JPG

完成後は展示ケースに固定されるのでほとんど見えなくなるのですが、サスペンションなどもスチールらしさを感じられる塗装としました。

キットのライトレンズは形状がおかしいのでここも修正。

意外に大変だったのがタイヤのレタリング。
文字が小さく不明瞭なものになってしまいましたが、肉眼で見る分にはそれっぽく仕上げられたと思います。

今回はプレゼントとのことでお取引後すごく喜ばれたとのメッセージをいただけました。

作り手として大変嬉しい限りでございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す