北方(頭)の龍高星

記事
占い
算命学プチ講座 方向別十大主星シリーズ



第32回 龍高星

北方(親or上司・先輩との関係)  キーワード 改革 動的な知恵



冒険心、改革心に満ちたあなたの親や上司は、常識などに縛られることなく理想を求めて生きるタイプの人に縁があるとあなたの運勢が伸びます。一見穏やかですが、内に秘めたエネルギーはなかなか強いようです。言葉が少なく、安易に本心を明かしたりしません。子どもに対しても同様で、束縛しない反面、冷たい感じを与えるようですが、サッパリした親子関係になるのであなたの親離れは早いでしょ。

とても我慢強く、あなたからみれば「何を考えているかわからない」「どこか他人行儀」と感じられるかもしれませんが、それが龍高星の宿命です。親は家庭より仕事にパワーを注ぎます。そのため家にいる時間が少なく、コミュニケーションも不足しがち。たまに一緒にいられるときは、密度が濃くなると思って、親子の会話を大切にしましょう。



あなたの中心星が、貫索星・石門星:クールなところはありますが、子育ては上手な親です。あなたへの愛情は深く、親子の関係は円満でしょう。



あなたの中心星が、鳳閣星・調舒星:タイプの相違から、お互いに理解することが難しい間柄。思いやりの強さも、あなたには負担になるようです。中心星が調舒星なら、反抗や屈折の傾向もあります。物事をマイナスにとらえないで視点を変えましょう。



あなたの中心星が、禄存星・司禄星:安定を望む保守的なあなたにとって、親の考え方は受け入れがたいもの。とかく意見を違えることになり、精神的に親を困らせることも多いでしょう。



あなたの中心星が、車騎星・牽牛星:ユニークな親の生き方を肯定できるあなたは、親の為にできるだけのことをしようと努力して、親孝行をするでしょう。押しの強い親にうんざりすることも。さらりとかわす余裕を持ってください。



あなたの中心星が、龍高星・玉堂星:親子ともども知的好奇心が旺盛です。親と子といった上下の隔たりを感じない、友達のような仲の良さが続くでしょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す