アドビのソフトは単体よりコンプリートプランが便利でお得!

記事
デザイン・イラスト
デザインを作成したり写真を加工したりするにはアドビのソフトが今や当たり前になりましたね。

私も運営しているサービスはすべてアドビのソフトを使用しています。

こちらは手書きイラストや写真からAiデータを作成するサービスです。たくさんの方にご購入頂き、7/3現在で1031件も販売実績を頂いてます。

アドビが7/9まで最大32%オフのセールをやっています。

こちらのサービスでAiデータ化は承れますが、完成したデータはアドビのイラストレーターが無いと開いたり編集したりすることができません。(もちろん入稿するだけで開く必要がなければ問題ありません)

もし、イラストレーターの購入をご検討されていましたら、アドビのサイトで7/9まで最大32%オフのセールがやってますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

イラストレーターがインストールされていればこちらで作成したAiデータも編集することができますので、より自由度の高いデザインを作ることもできます。

アドビのソフトは単体かコンプリートプランどっちがお得?

使用する用途によって一概には言えないのですが、ポイントはアドビのソフトはサブスクリプション(月額制)なので、買い切りではなく毎月の固定費が発生します。

例えばイラストレーター単体なら1.680円(税別)ですが、アドビのすべてのソフトが利用できるコンプリートプランですと3,980円(税別)です。

もし、イラストレーターだけじゃなく写真の加工(フォトショップ)や、動画編集(プレミアプロ)など複数の送付とを使いたいと思ったら、コンプリートプランが断然おすすめです!(それぞれ単体で購入するよりも安くなります)

ですが、会社の業務などでイラストレーターだけ使用するという限定的に決まっているのであれば、イラストレーター単体で購入した方が2,000円以上安く済ませられますね。

コンプリートプランを使ってみた感想

私は仕事柄複数のアドビソフトを使用しますので、コンプリートプランを利用しています。

正直な感想として月額3,980円はすぐ元が取れるぐらい毎日活用しています。

機能的にも満足なのですが、オンラインで繋がっているので、こまめにアップデートされます。これはCCになる前のパッケージ(買い切り版)にはなかったことなので、常にサポートを受けているような安心感もあります。

もしお仕事以外の趣味でも何かやってみたいなということがあれば、1年だけでもCCの試してみたら、表現の幅が広がるかもしれませんね。

また、こちらのサービス「画像からAiをお作りします」では作成したAiデータの修正なども承らせて頂いてます。「イラストレーターでデザインを作ってみたんだけど、ここが思うようにいかなくて...こうできませんか?」などのご要望をお受けしていますので、お気軽にご相談頂けますと幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。

TINY BIRD GRAPHICS
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す