先日公開した新曲『涙の雫』。
■涙の雫■
sheep-and-wolf.main.jp/music/namida-no-sizuku.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)
●ピアノのイントロ●
この曲の0:00から鳴り響くピアノのフレーズ。
最初はギターのアルペジオにしようかと思っていた…。
だけど、このブログを読んでいる人ならご存じかも知れない…。
俺の曲は…ギターのアルペジオから始まる率が高い!
その昔、自分に「アルペジオ始まり禁止令」を課したほどだ!
それも解禁した途端にアルペジオ始まりが増えてしまった…。
…もう、いっその事、開き直って俺の曲は全てギターのアルペジオ始まりで良いんじゃないか…?
そんな狂った発想まで浮かんでくるほどだ…。
…。
……。
………。
だって、ギターのアルペジオって凄く良いじゃん!
ヽ(°▽°)ノ
●「涙」の響き●
今回のイントロも最初はギターで弾いたフレーズだったんだけど、これをピアノの音色にする事にした!
「涙が零れ堕ちる」イメージがピアノの音色と合ったのだ!
ピアノのフレーズに少しずつストリングスの音色が重なり、そしてバンドサウンドが始まる!
こうしてこの曲のイントロは完成した!
●次回予告●
次回は「ジャケットの話・前編」です。
どんな裏話になるのか…?
それはその眼で確かめて下さい…。
そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。