先日公開した新曲『壊ノ時』。
■壊ノ時■
sheep-and-wolf.main.jp/music/koware-no-toki.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)
今日は「タイトルの話」。
●読み方とは…?●
この曲『壊ノ時』の読み方は…
「壊ノ時」と書いて「こわれのとき」と読みます。
王道のDark core.のタイトルとなっています。
●意味とは…?●
「壊ノ時」の意味とは何か…?
それはこの曲のテーマである「この世界はどこで壊れたのだろう」にあります。
いつからか壊れてしまった世界。
それはまるで、ある瞬間から壊れた時間の流れの中に入ってしまったかのように…。
そんな「壊れた時間の流れ」「壊れた時間軸」を表しているのがこの『壊ノ時』というタイトルです。
壊れた時間の流れに対する深い哀しみこそがこの曲で最も描きたかったものです。
●次回予告●
次回は「テーマの話・前編」です。
乞う、ご期待!
待て!次号!!