『朱ノ土』 裏話 5 「ジャケットの話・前編」

記事
音声・音楽
六日前に公開した新曲『朱ノ土』。

■朱ノ土■
朱ノ土・ジャケット.jpg

『朱ノ土』音源
sheep-and-wolf.main.jp/music/ake-no-tuti.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「https://」を付けてアクセスして下さい!)

反戦を描いた曲です。

●ジャケットのイメージ●
『朱ノ土』ジャケットイメージ画.jpg

この曲のジャケットのイメージは…


…赤い丘の上に立つ十三本の十字架の墓標。

争いにより失われた命を表しています。

実際に出来上がったジャケットもこのイメージ画と同じですが、制作している途中には色々なアイデアも浮かびました。

丘の上に立つ十字架の中に一つだけライフルがあったり、空の上を爆撃機が飛んでいたり…。

「争いにより血が流れ、命が失われた」というこの曲のテーマを描こうとしました。

しかし…どうにもバランスが悪かった…。

テーマとしては間違っていない筈なのに、ジャケットの世界観といまいち合いませんでした…。

赤い空と大地、丘の上に十字の墓標…。

それだけの方が「死」の恐ろしさが際立つと思い、最初に浮かんだこのイメージで完成させる事にしました。

さて!次回はいよいよ制作編です!

●次回予告●

次回は「ジャケットの話・後編」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Music」ページ行く!

③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!

…これで聴けます!^^

■小説の読み方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Novel」ページ行く!

③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!

…これで読めます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す