『朱ノ土』 裏話 3 「サウンド編・イントロの話」

記事
音声・音楽
四日前に公開した新曲『朱ノ土』。

■朱ノ土■
朱ノ土・ジャケット.jpg

反戦を描いた曲です。

●幻のイントロ●

普段作っている曲は静かなイントロから始まり、そこからギター、ベース、ドラムの演奏が一気に入る形が多いです。

けれど、この曲は静かなイントロはなく、一気にギター、ベース、ドラムの演奏が始まります。

実は最初は静かなSEから始まる形で作っていました。

けれど…それだと全体の楽器が入ってからの迫力も削がれてしまう…。

そこで静かなイントロはなく、いきなり宇部手の楽器の演奏が始まる形にしました。

この曲に込められた怒りや哀しみの感情を強い衝撃で表現する事が出来ました。

けれど、その幻のイントロとはどのようなものだったのか?

それは次回…。

●次回予告●

次回は「サウンド編・幻のイントロの話」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Music」ページ行く!

③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!

…これで聴けます!^^

■小説の読み方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Novel」ページ行く!

③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!

…これで読めます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す