『恋囃子』 裏話 4 「夏祭りの曲」

記事
音声・音楽
四日前公開した新曲『恋囃子』。
■恋囃子■
恋囃子・ジャケット.jpg

『夏囃子』の続編となる曲です。 
今日は「夏祭りの曲」の話。

●お祭りの曲●

『夏囃子』『恋囃子』共に夏祭りを描いた曲だけど、世の中には沢山の夏祭り曲がありますね!
有名なのがWhiteberryの『夏祭り』!
(原曲はJITTERIN'JINN)

何を隠そう、俺が『夏囃子』や『恋囃子』を作ろうと思ったのも昔聴いたこの曲がきっかけ!
正に夏の名曲だね!
他にお祭りをテーマにした曲はあるのかな?と思って調べみたけど…。
ほとんど「○○音頭」みたいな曲ばかりだった…。
(×_×;)
逆に花火をテーマにした曲なら結構ある!
花火大会の方が曲にしやすいのかな?
でも、お祭りなら神社が舞台になるし、そうしたら妖怪も登場するじゃないか!
ヽ(゜▽゜)ノ
妖怪が出てこないと始まらないだろう?
(↑そんな奴ァお前だけだよ!!)
意外にも少なかったお祭りの曲…。
独占市場だな!!
Ψ(`▽´)Ψ

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Music」ページ行く!
③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^

■小説の読み方■
※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Novel」ページ行く!
③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す