『恋囃子』 裏話 1 「タイトルの話」

記事
音声・音楽
昨日公開した新曲『恋囃子』。
■恋囃子■
恋囃子・ジャケット.jpg

『夏囃子』の続編となる曲です。
今日はタイトルの話。

●続編となる曲●
今回のタイトルは色々悩みました…。
この曲は去年の八月に公開した『夏囃子』の続編となる曲。
なので初めからタイトルに「囃子」は付ける予定でした。
問題は「囃子」の前に何を付けるか?という事…。

●どの文字にするべきか…?●
「囃子」の前に付ける文字…。
『夏囃子』と同じく、漢字一文字、そして読み仮名は二文字にしたいと思った。
色々な候補が浮かぶ…。
・哀
・憐
・夜
・恋
…どれも捨てがたい…。
けれど、この曲のテーマと主人公に合うのはやはり「恋」だと思いました。
こうして『恋囃子』というタイトルに決まりました。
ちょっと演歌っぽく
なってしまったけどね…!
( ̄▽ ̄;)
ちなみに…「恋囃子」で検索したら、石川さゆりさんの曲で『夏恋囃子』という曲がありました…!
Σ(°°;)
『夏囃子』と『恋囃子』の
両方が入ってる!
Σ(°□°)
でも『夏囃子』や『恋囃子』という
タイトルの曲は他にはない!
ヽ(°▽°)ノ
何より…この曲は演歌ではなく
Dark core.なのだ!
Ψ(`▽´)Ψ

●次回予告●
次回は「テーマの話」です!

■音源の聴き方■
※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Music」ページ行く!
③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^
■小説の読み方■
※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Novel」ページ行く!
③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す