元カレへの執着を手放そう!

記事
占い
こんにちは!姫乃くくりです。
今日のテーマは「元カレへの執着」。

「あの人との関係はもう終わったって、
分かってるよ!」
「忘れようと思って、
友達にさんざん愚痴ったし!」
「失恋ソングだって、聞きまくったさ!」
「でもっ!・・・忘れられるわけないじゃん。
だって、あの人以上に
素敵な人、いないもん!!(号泣)」

・・・・、という方に向けた投稿です。


【 価値観は変わる 】

私もね、昔は
そんなことやってました。
だから、あなたの心の痛みは
とってもわかる。

20代の時には、身悶えするほど
大好きだった人と、別れたことがあって。
「地球上に、彼以上に素敵な人はいない」
「あれが、最後の恋だった・・」

と本気で考えた結果、
「彼以外は男じゃなーい!!(壊)」
という
おかしな結論に達し、
すべての男をシャットアウトして
新たな出会いの芽をすべて摘んだ・・・
ということもありました。


(ちなみにそんな、「運命の相手」と思い込んでいた彼。
先日SNSで、20年ぶりに発見しましたが、
「今夜はやけ酒じゃ!」
という荒れた文&いいね数0
という投稿を発見。

そのままそっとPCの電源を切り、
「別れて正解だった・・・」と思った次第。)

「運命の相手」から、
「別れてよかった男」に
大幅ランクダウン。
人間の価値観って、それくらい
変わるものなのです。^^


【 元彼に執着する問題・3点 】

別れた人にしがみついている感情を、
「執着」と呼びます。

執着には問題点がありまして・・。

1「絶対に、新しい男とは出会わない!」
  と宣言している
  → もっといい男が現れても逃す

2 今ではなく、過去に生きている
  → 失恋ムービーを心の中で再生し続け、
    その世界観に浸りこんでいる

3 あなたの魅力を損ねる
  → 重たいなぁ・・って思う人って「自分は愛している」
    と思っていても、相手はちょっと引いちゃったりしていること、
    ありますよね?アレです。

もちろん、失恋の直後は辛いです。
そこには、別れにともなう、
当然の心の痛みがあります。

悲しむ時間は、必要・・。
気が済むまで、泣きましょう。

けれど、何も生みださなくなった関係は、
あなたを消耗させるだけです。

そんな関係でもしがみついてしまう背景には、
「彼以外に愛されるはずがない」という
自信のなさが、隠れているかもしれません。

【 新しい恋をしたいなら、執着を手放そう! 】


今、地球上に男性は39億人いるそうです。
言い換えれば、39億もの選択肢がある、ということです。

「この人じゃなかったのか、、、
はい、じゃあ次!」とは思えない、
ずっとずっと、彼への思いにしがみついてしまう・・

なぜ、そこまで執着してしまうのかな?

そう考えてみる、という方法もあります。

39億の男、全てに出会って、
それでもマッチングしないなら
おそらくもう、
今世は、男いらず。(笑)

「男は裏切るけど、ネコは裏切らない」
くらいのスタンスで、
ネコを愛でる人生を送るほうが
幸せなのかもしれません。

しかし!
「ネコもいいけど、やっぱ恋したい・・・」
と思うなら、元彼への
執着をやめる必要があります。

そんなあなたには
「手放す」という考え方をおすすめします。

カードでいうと、こんなイメージ。
2021-03-26-14-59-47-044.jpg


「手放す」というカードは、
・今、暗い穴の中にいるように感じていても、
 実はそこから脱出できるはしごが、
 すでに用意されている!
・そのはしごをあがった先には
 あなたを待っていてくれる人がいますよ、
というメッセージ。^^


うまくいかなかった恋。
辛いですよね・・。
胸がつぶれる思いですよね、
めちゃくちゃわかります。
だって、私がそうだったから・・・。

でも、彼以外にも
愛してくれる人は、必ずいます。

その人と出会うには、
「受け身で待つ」というより
あなたが、意欲的に
古い人を手放し、
「新しい人と手をつなごう!」
とコミットする。
それが大切です。

人間関係は、
石に刻まれた文字のように
変化しないものではなくて。
もっと、柔軟性があるもの。

だから大丈夫、あなたは、変われます。
ワクワクする人と
手をつなぎましょうね^^

真実のパートナーとの出会いに向けて、
ハートを開いてください。
そうすることで、
あなたの魅力や生命力が復活しますよ!

・忘れられない人がいる
・手放せなくて苦しい、、、

そんな方はご相談ください。
あなたの新しい恋、
後押しします!!

▼ とにかくお話ししてすっきりしたい方は、こちらがおススメ! ▼

▼ 自分や彼の気持ちとしっかり向き合いたい方は、カードリーディングがおススメ! ▼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す