【知・覚・動・考】ネットビジネスは失敗が当たり前

記事
マネー・副業
今回は「ネットビジネスは失敗するのが当たり前」というネタで記事を書いていこうと思います。

なんか、いきなりぶっ飛んだネタを扱って、売れないから焦ってるのか?と思われるかもしれませんが、まぁそうですよ(冗談ですw)

実は「失敗」を意識することで、成功率を上げることが可能なので、結構重要だったりします。

これはネットビジネスに限ってではありませんが、大半の人がちょっと頑張って成果が出ないという理由で諦めてしまうというのがあります。

ネットビジネスでは特に多く「大半の人が数ヶ月程度で諦めてしまう」というのが現状。

「いやいや、何度もチャレンジしているし、いくつも教材を購入しています!」

という人もいるかもしれませんが、新しい教材(ノウハウ)にチャレンジするということは、極端な話を言うと、またゼロからのスタートになるわけです。

もちろん、前回うまく稼げなかったノウハウの知識や経験をうまく活用して、新しいノウハウで結果を出せる人もなかにはいます。

しかし、多くの人は、新しいノウハウは新しいノウハウで考えてしまうため、成功率としてはそんなに変わらないのが現状となっています。

教材によっては再現性も変わってくるので、新しいノウハウに取り組んでも成功率は変わらないと、一概には言えない部分もあるのですが、だいたい当てはまるとは思います。

稼ぎ方の軸を一本に決めて失敗を恐れずに作業を進めていく思考

とは言っても、新しい知識や情報、具体的なノウハウを取り入れることも重要です。

というのも時代の流れは早く、ついこの前まで稼げたノウハウがまったく稼げなくなっていることも多いです。

すべてのノウハウが稼げなくなるわけでは無く、少なくとも私が推奨しているビジネスは長く稼げるものも多いのですが、それを細分化した時にニッチなジャンルを取り入れていくことで、さらに収入を増やす可能性が広がることは言うまでもありません。

ということを前提にして、成功するために考えておくべきことは、

1、失敗するのが当たり前。

2、なぜ失敗したのか、うまくいかなかったのかを常に考える。

3、2番と重複する思考ですが「どうやったらもっとうまくいくか?」を常に考えていく。

4、うまくいかなかった理由と、うまくいくだろう推定を試行錯誤しながら、時にはゼロから商品の構築をやりなおして作業を進めていく。

5、失敗している間にも新しい情報や稼ぎ方が開発されていくので、随時取り入れていく。

6、新しい情報を取り入れつつも、今までやってきたことの軸はブレないようにする

この1~6を繰り返していくことにより、おのずと作業のクオリティは上がっていき、必ず結果を出すことが出来るはずです。

もし、それでも結果が出ないという人は、1~6を意識しているつもりでも考え方が足りない、もしくは考え方がズレているだけのことです。

ネットビジネスで失敗する重大な要因とは?

少なくとも私は、サポート依頼メールをいただいた人だけで考えても、数百人規模で相談の依頼を受けて、一緒に「何が原因で稼げないのか?」ということを、相談者様と一緒に考えてきました。

そこで、多くの人が結果を出せない原因として「最初のマネタイズ設計や戦略が煮詰めきれていない」ということが挙げられます。

実は、ブログでも動画でも、最初に「どういう構成でどんなものを構築していくのか?戦略はどうするのか?」という軸をしっかり決めておかないと、大きな結果を出すのは難しいです。

そのため、ブログや動画を構築する上で一番重要なのが、最初の設計の部分なのです。

実際に、サイトの趣旨や方向性を決めてしまえば、後は作業は淡々と進めるだけで、そこまで大変じゃなくなります。

しかし、ネットビジネスを始めたばかりで、しかも今まで学生やサラリーマンといった、基本的に決められた時間で決められた作業を限られた思考展開のみでこなすことが可能な世界にいた人は、この一番重要なの「サイト設計」と「サイトの未来」をうまく想像することが難しい思考回路になっています。

しかも、慣れない目標と結果に対しての道筋づくりを、下手をすると数カ月間は無給・無収入でやり続けなければいけません。

そうなると、当然ですが「失敗するのが当たり前で、失敗したらまた最初から構築しなおせばよい」という現実を、なかなか直視できなくなります。

その結果、多くの人が「そこまで真剣に取り組むことは無理です」となってしまうわけです。

その先、1年間続ければ月収100万円も十分狙えるのにです。

失敗前提で1年間~2年間がんばれば、月収100万円なんか簡単に目指せるのに、たった数ヶ月やって結果が出なかったという理由だけで諦めてしまい、目の前の安月給で1年間の昇給が5,000円とかの仕事に必死になっちゃうんですよね。

もちろん、目の前の生活は大切なので、サラリーマンの日常生活を最重要です。本業をおろそかにして副業で成功はありえません。
しかし、ただ自分の貴重な時間を無駄に切り売りする残業とかは全くもって無意味。それを続けていても人生が豊かになるわけでなく、それなりの人生で終わってしまいます。

大体の人が、夢も目標も無く、2年も3年も先をイメージして毎日を過ごす(行動する)ということをしていないのは、あなたのまわりを見てもよくわかるはずです。

だから、実は大半の人が「食うためだけの、稼げない行動をし続けて寿命を削って生きている状態」なので、結果を出すための行動をきちんとするだけで勝ち組に入り、月収100万円以上も可能になってくるんですよね。

きちんとした考えの元、結果に向かって行動をし続けていけば、必ず成功することは可能です。

その第一歩として持っておいた方が良い考えは「失敗して当たり前」ということです。

私を含め、インターネットビジネスで月に7桁、8桁と稼いでいる多くの人も最初は多くの失敗を経験しています。その経験があるから7桁、8桁と伸ばせたのです。なので諦めないでコツコツ積み上げましょう。

そういった意味では、私が今販売している商品は基礎中の基礎でありビジネスの根っこにあたる部分です。

小手先のテクニックでビジネスをやっても再現性は低いです。

本当に必要なの心構えですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す