わたしのカウンターパンチ

記事
占い
見て頂き有難うございます。
ワンオペ改善トレーナー 圭萃です。
GWも終わりましたね。
みんなどこかへお出かけしたのでしょうか?
私は元プロ野球選手が教えてくれる、キャッチボール教室に息子と参加しました。
やはりプロの方は何度も同じ教室をしていて慣れているのか、
教え方や話し方がとても上手いな~。という印象でした。
ただ、投げるのが下手な息子相手にキャッチボールをするので
完全に私の運動量の方が多い!
どっちの為のキャッチボールか分かんないくらいの動きました(笑)
さて、あなたの周りにも気分一つで態度が違う人、いませんか?
それが上司ならなおさら。
とにかく、怒る理由が理不尽。
「前に教えて頂いたときは、そう仰ってました。」
と私が説明すれば
「そんなの考えてやりなさいよ」
「こういう理由でこの処理をしました」
と説明しただけなのに
「言い訳すんな」
???
怒る理由が納得できる説明があるなら、
理解も出来るんですが…
帰ってくる返答が子供のケンカみたいな理由。
こうなると何を言っても聞かないので
私は相手が言いたいだけ言ったな、と思ったら
「分かりました」
と一言だけ言うようにしています。
私は感情的になると失敗しやすい星があるので、
意識的に気を付けています。
(時に忘れてやっちゃった~なんてこともあります)
でも基本、気が強いので
あまりに理不尽&お怒りが長い時は声が低めになるときもあります。
怒りが伝わるのでそれは気を付けないとな~と思います。
本当は相手の生年月日が分かれば
もっとうまく扱えるのにな~
相手が分かると扱いやすいし、
面白いです(笑)
明日は機嫌のいい日だといいな~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す