チラシデザイン/福井県 ブドウ生産者さま

記事
デザイン・イラスト

0720_ichikawaorchardA5_ol_cs2.png

【コンセプト】
・幅広い世代が親しみやすい
・あたたかいイメージ
・シャインマスカットをイメージしたグリーン系

【ターゲット】
・カジュアルなファミリー層(どちらかと言えば小さなお子様がいらっしゃる世帯をイメージ)
・車で遊びに来る県内のお客様
このあたりを想定しました。
そのため、全体をポップで素朴な雰囲気にデザインしました。
字は太め、文字は遊び心のあるカジュアルなものを使い、ワクワクするような雰囲気を表現しました。

【レイアウト】
今回、園主の市川さまが高画質のお写真を用意してくださりまして、そちらを活かしたデザインにしてみました。
また、所々にまるいモチーフを入れ、ブドウらしさを取り入れてみました。

可愛らしく楽しい感じを出したかったので、書体はキリギリスをベースにアレンジしました。この書体は素朴な可愛らしさを持ちつつ、ポップでインパクトがあるので、ファミリーに向けたイベント感が出たかなと思います。

【コピーライティング】
特に好きな箇所が中央箇所の文言です。通販サイトからお借りした文言ですが市川さまのブドウにかける思いがめいっぱい表れておりすごく気に入っている箇所です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、今回は、入稿→印刷→発送までを私の方で担当させていただきました。このような手配もできますので、ご興味持ってくださった方はお気軽に問い合わせくださいね!
福井は子供の頃に毎年キャンプに通うほど家族でお気に入りの場所だったので、今回お仕事で携わる事ができ、とても嬉しく思っています!
海が本当に綺麗ですよね〜
そして鉱石も好きなので、東尋坊はテンションが上がりました!

市川さま、この度は数あるサービスの中からご発注くださりまして、誠にありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す