制作物紹介25(ヘッダー/LPバナー)

記事
デザイン・イラスト
おはようございます、ちひろです☀

関西は今日は晴天!明日から天気が下り坂のようなので、はりきってお洗濯をしました☺

さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。

今日はLP用に作成したバナー画像をご紹介✨

サイトやブログなどのLP画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ♪

用途


今回のご依頼は、Wordpressで作成したLP用の画像作成でした。

ご希望イメージ


ご希望イメージは「きれい、オシャレ、ほっこり」でした。

追加ヒアリング内容


ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。
今回は別方向のデザインをご希望ということでしたので、ご要望が2パターンに分かれました。

<1パターンめ(ほっこり)>
・手書き感のあるイラストを使用
・フォントは可読性重視のゴシック体
・背景はピンク系かもしくはそことぶつからない色であれば何色でも大丈夫
・全体的なイメージとしては「ほっこり」

<2パターンめ(ポップ)>
・ポップめなイラストを使用
・フォントは可読性重視のゴシック体
・色使いも派手で賑やかな印象
・全体的なイメージとしては「ポップ」

※今回のように複数のイラストを配置した賑やかな案をご希望される場合、追加オプション「複数の素材使用」(500円)が必要となります。

初稿①

初稿①.png


一つ目の初稿では「さわらびゴシック」というフォントを使用。

「さわらびゴシック」は「Noto Sans」と同じで可読性が高いフォントですが、「Noto Sans」と比べるとやや女性らしい可愛さのあるフォントです。

デザインとしてはほっこりしたイラストを使い柔らかい雰囲気を出しつつ、シンプルめに仕上げました。

初稿②

初稿③.png

初稿②では「やさしさゴシック」というフォントを使用。

「さわらびゴシック」に比べると少しポップで軽やかな印象のあるフォントです。

参考に挙げていただいた画像と同じ明度の紺色を背景に使用したので、差し色には黄色、白を使っていきました。

初稿③

初稿④.png

初稿③では「ロゴたいぷゴシック」というフォントを使用しました。

こちらも「可読性が高く可愛いゴシック体」になります。

全体的なイメージは「2パターンめ」にご希望いただいたポップな案となります。

完成版

うと1225さま完成版.png


最終的に納品したのがこちらです。

初稿②をベースに配色等を修正してお渡しさせていただきました。

おわりに


私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す