エナメル質がポイント 美白できる歯磨き粉

記事
コラム
みなさんこんにちは。
ライジング・コスメティックスの藤田です。
みなさんが一番大切にしている美容はなんですか?
今回は、美容の基本「歯磨き粉」についてです。
私はコスメの月額制ブルームボックスを毎月オーダーしているのですが、
その中に「歯磨き粉」サンプルが入っておりました。
■ブルームボックスとは?
厳選された基礎化粧品を試したいなら、アットコスメ監修のBLOOMBOXも要確認。個人の肌悩みに合わせてセレクトされた化粧水やシートマスク、ボディローションやシャンプーといったヘアケア・ボディケア製品が届きます。

コーヒーやワインが好きな方は歯の着色汚れが気になるもの。
定期的に歯医者でホワイトニングをしていますが、普段のケアからホワイトニングしていれば時間短縮になりますね。
アパガードはその昔、「芸能人は歯が命」で話題になった歯磨き粉。
薬用ハイドロキシアパタイト(mHAP)は歯垢を吸着除去、ナノレベルで歯の主成分ハイドロキシアパタイトを補給し、ミネラルが溶け出したエナメル質の欠損部を修復、再石灰化。エナメル質を整えてむし歯を予防します。アパガードは白く美しい歯にすることが特徴です。

【製品名・値段】
アパガード Mプラス
容量:130g/63g 
1,341円 税込 (Amazon)
【詳細】
独自成分 ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」配合
医薬部外品、薬用歯みがき

【成分】
基材:歯磨用リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸
溶剤:精製水
湿潤剤:濃グリセリン
薬用成分:薬用ハイドロキシアパタイト、マクロゴール400(ポリエチレングリコール)、β-グリチルレチン酸、塩化セチルピリジニウム
発泡剤:ラウリル硫酸ナトリウム
粘結剤:カルボキシメチルセルロースナトリウム
香味剤:香料(ペパーミントタイプ)、サッカリンナトリウム
安定剤:リン酸マグネシウム
光沢剤:加水分解コンキオリン液
保存剤:塩酸アルキルジアミノエチルグリシン
【セールスポイント】
実際に使用して、ホワイトニング特有の「ピリピリ」感がなく、また研磨剤もないので穏やかな使用感です。ナチュラルにホワイトニングできるのが魅力だと思います。

【薬事について】
歯磨き粉も薬事法が適用されます。
規定の範囲内での表現しかできませんのでご注意ください。

#美容好きな人と繋がりたい
#化粧品
#経営者 
#綺麗になりたい
#化粧品マーケティング
#景表法
#ライジング・コスメティックス
#美容好きさんと繋がりたい
#美容マニア
#広告表現
#スキンケア好きさんと繋がりたい
#スキンケア用品
#美容好きと繋がりたい
#美容
#美容女子
#薬事法
#薬機法
#経営者と繋がりたい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す