ミントでお掃除♪

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今年も残すところあと5日ですね。

そして大掃除をなさる方も多いでしょう。

私も今週はお掃除や片付けをするつもりです♪

今日はお掃除に効果的なものを
ご紹介いたします。

それは、ミント!です。

ココナラのお友達、幸せコンサルジュのNinNinさんに
教えていただいたのですが、

ぞうきん掛けするときに
ハッカ油をぞうきんに数滴落として
床を拭くんです。

そうしたら、
ミントの爽やかな香りが
家の中を包み、
爽やかな気持ちになりますよ^^

ミントはリラックス効果があり、
緊張を取ることで
腸にもいいみたいです。

ちょっとモヤモヤしている方、
寂しいなあと思われている方、
心配事がある方

一旦そういったことを
横に置いといて、
無心になって、
ハッカ油を使って
床掃除してみてください。

ご自身がスッキリする瞬間、
ご自身が清々しくなる瞬間

それが、
始めの一歩なんです。


他には、
お部屋やおトイレをミントの香りにしてみる

あとは、
ミントチョコを買って
すっきりしたい時に口に入れる
というのもいいです♪
(私の好きなミントチョコはショコラティエエリカのミントチョコです)

良かったら
ミントを使って
スッキリ爽やかなお正月を
お迎え下さいね^^


*人間関係のお悩み、今年のうちにスッキリさせましょう!

*1年の振り返り、来年のプラン作りに最適です

*LINE感覚で2日間やりとりしましょ♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す