チラシ、続々。

記事
デザイン・イラスト
久々の投稿です。ありがたいことにここ数か月、満員御礼が続いております。
ブログもなかなか更新できず。仕事に子育てにと、あたふたバタバタしておりました。家事は手抜き上等です。
今回は整骨院さんのチラシです。疲れが取れて心が緩む、そんな優しいイメージでデザインをさせていただきました。
色合いを統一させ、イメージをしっかりと作りました。
例えば疲れている方は、どぎついカラーのデザインを手に取りたがりません。ほんとに疲れてると、ショッキングピンクや濃い緑、赤、などはつらく感じるものです。
これは食事でも同じことが言えますね。ほんとに疲れてると、普段飲んでいるコーヒーや刺激物を避けたくなって、優しいものがほしくなります。デザインも基本的にこれと一緒だと私は思います。
そして、チラシを受け取らせたいターゲット層がたとえば30代あたりまでの、育児に奮闘するお母さん世代なら、時間がないので細かい説明文は読みたくありません^^;
パッと見てわかりやすく、必要な情報が目に留まりやすい。これにつきます;
今回も、ターゲットは出産後から、ご年配までの女性がターゲット。
このチラシを受け取ったとき、忙しいお母さんたちが、ほっと気持ちがゆるむようなデザインを意識して作りました。
「あ、ちょっといいね。時間ができたら行ってみようかな」
と無理なく思ってもらえる、自然に足が向かう。そんな集客ができることを期待して。チラシを手に取った瞬間から癒されるデザインを。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す