ズボラさんのための開運掃除のやり方【占い師なつたまブログ】

記事
占い
占い師のなつたまです。
さて、長期休みに入られる方も多いのではないでしょうか。
もし時間があるようであれば、年末の大掃除に先んじて、「夏の大掃除デー」を開催するのは如何でしょうか。
お忙しい方、ズボラな方は掃除ほど、どこから手を付けて良いか解らないですよね。
下記からやってみましょう。優先順位が高い順に書きます。
・トイレ
・キッチン、洗面所
・各種金属部分
以下以下…

まず、トイレは部屋の中で開運を最も左右する場所です。
何か悪いことが起きれば、トイレ掃除をすれば良いと言われるほどです。
日々の習慣に出来れば良いですが、除菌シートなどを利用して徹底的に磨いてみましょう。便器の裏側の埃が溜まった部分も忘れずに。
日本の風習だと、引越しでその人についている七福神のうち、最も財宝を持った神様が重くて遅れるのでトイレしか居場所が無く、そこに止まると言われています。弁財天様の説や、大黒様の説が有力ですね。
財運、対人運共に強力に上がります。

キッチンや洗面所も「水の流れ」が重要になります。
これで流れ良く、滞留を良くすることで、嫌なことがすぐに終わるようになり、良いことは即流れ込んでくるようになります。

金属部分は、「神様はキラリと光るものが好きだから」磨くと良いと言われております。蛇口、取っ手、あらゆるところが手垢水垢で汚れています。簡単なクリーナーを使っても乾拭きでも良いので磨いてみましょう。

まずは、これらを優先させ、余裕があればその他のところをやってみてください。

さて、個人に合った鑑定の仕方をお知りになりたい方は、私の下記電話占いメニューもお勧めです。
それでは!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す