収益化の基礎はこちら!マナブの簡単解説で収益化を知ろう!

記事
ビジネス・マーケティング
副業を考えている方にぜひおすすめしたいのが「Web副業」です。
YouTube動画やブログ、アフィリエイト、SNSマーケティングなど、様々な種類があり、気軽に始めやすいので、とても人気です。その中でも、ぜひ参考にして欲しいのが人気ブロガーの「マナブログ」です。
そこで今回は、収益化の基礎がわかるマナブの簡単解説で収益化についてご紹介します。


大人気ブロガー「マナブ」のYouTube

SEO歴6年で、ブログ収益が月間250万円を超える大人気ブロガーの彼は、現在はタイに移住するなどノマドワーカーとしても活躍されています。
月間80万回ほどのアクセスがある人気ブログですが、最初からうまくはいかなったようです。
そんな苦悩や改善してここまで成功してきたコツなどを「マナブ」という名前でYouTubeで説明している動画も大変人気です。

日給1万円を超えるには?!トップクラスの人気ブロガーが教える副業とは


この動画では、初心者でも簡単に稼げる副業をご紹介しています。ここでは、初心者でも簡単に稼げるものとして、セルフバックとイベント開催をおすすめしています。
セルフバックとは、アフィリエイトの仕組みの1つで企業が商品を売りたいときに、アフィリエイターに依頼する手法のことです。
アフィリエイターは、起業の商品を買って紹介することで、企業から収益が入る仕組みになっています。マナブさんおすすめの方法は、クレカの新規作成、資格試験の資料請求、保険見直しの相談です。
大手の所を選ぶことで、個人情報流出などのリスクも防げますし、確実に稼ぐことができるのは魅力的です。イベント開催も仕組み作りをすればスムーズに運営でき、かつ固定報酬が入ってくるので稼ぎやすい副業になります。
時間単価を切り売りするよりも、こうしたビジネスの仕組み作りに特化し、しっかりコミットしていけば、高収入を稼ぐことも夢ではないということです。

副業のロードマップとは?!


こちらの動画では副業の始め方について紹介しています。実行することが何よりも大切というマナブさんは、実践的な手法やコツを紹介してくれているので、今からすぐ始められる副業を分かりやすく解説しています。
図表化しているので理解しやすく、自分のやりたい副業のイメージもわきやすいので参考になります。

SEO対策の動画講義も!


また、人気ブロガーのトクイブニャデアル「SEO対策」についても講義動画をUPしています。人気ブロガーになるためには、まず検索エンジンの仕組み作りからしっかりしていく必要があります。
確かにライティングを重ねて書き方を学ぶことも大切ですが、SEOの仕組みやロジックを理解していないと、なかなか稼ぐことは難しいのが現状です。エンジニア経験もある方だけあって、とても具体的で分かりやすいので、ブログを始める時はぜひチェックしてみる価値が高いです。

まとめ

収益化の基礎を学ぶことができるマナブの簡単解説のご紹介でした。マナブさんは人気ブロガーだけあって、知識とスキルを身につけて、それを発信する力も非常に高いです。
初心者の方でも分かりやすいようなコンテンツをたくさんアップしているので、ぜひチェックしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す