「『自分だけ…』『一人だけ…』を止めよう」

記事
コラム
岡山相談ルームふくろうはあなたの困った!参ったに、対話と提案で応えたい!



「岡山相談ルームふくろうココナラブログ」を
ご覧くださりありがとうございます!
悩み相談 カウンセリングを行っております。

さて今日は
「『自分だけ…』『一人だけ…』を止めよう」です。

この1年。
行動様式や生活スタイル、働き方が変わりました。
「ソーシャルディスタンス」
という言葉も新たに使われるようになりました。
目に見えない新たな敵と闘いながらの日常生活です。
働き方が変わり。日常生活が変わり。言葉が変わり。

おそらく…これから先も。
目に見えない敵がいなくなったとしても。
数年単位。数十年単位で。
新たな生活様式が変わり
何気ない日常生活が変わり。
使用される言葉が変わるものだと思います。
ただ、何ごとも緩やかに。
変わったことすら気がつかない速度で
物事が変わっていくときは、
身体も心も緩やかに適応できることもあるのですが…。
今は、何もかもが急激に、急速に、
ものすごいスピード感で変わっていってます。




もしかしたら。
「今日のあたりまえ」
「明日のあたりまえ」
とは限らないというくらいのスピード感なのです。
正直、身体と心がついていかないというのが本音だと思います。
しかしながら。今一度考えて欲しいのです。
それは「私くらい守らなくても大丈夫」
   「私ひとりくらい守らなくても状況は同じだろう」
と、いうのはやめてほしいということです。
仮に、100人のうち99人がルールを守っていても
あと残りの1人が守らなかっただけでも
99人の不断の努力がなかったことになります。
それぞれの立場や多種多様な生活事情はあります。



しかし、やはり今一度みんなで守りましょう。
ひとつ、ひとつの大切な命を守るために。
ひとり、ひとりの意識を変えませんか。
みんなは、ひとりのために、ひとりは、みんなのために。


////////////////////////////////
しっかり食べてちゃんと入浴
しっかり睡眠をとりましょう!
外出から帰宅したら。
手洗い、うがい、顔洗いしましょう。
みんなで一緒に感染予防

「岡山相談ルームふくろうココナラブログ」を
最後まで、お読みいただきありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す