こんにちは!一川航輝と申します。
フリーランスとして営業代行やセールスコンサルタントの仕事をしていると、「仕事って楽しいな」と感じる瞬間があります。
もちろんすべてが順調に進むわけではありません。
思うように成果が出なかったり提案の方向性に悩んだりすることもあります。
それでもお客様と会話を重ねていく中で、少しずつ課題が整理され
「これなら前に進めそうです」と言っていただけたとき
大きなやりがいを感じます。
営業という仕事は単に商品やサービスを売ることではありません。
相手の話を聞き何に困っているのかを理解し、
どうすれば理想に近づけるのかを一緒に考える。
その積み重ねが信頼につながっていく仕事だと思っています。
そして最近「仕事が楽しい」と思えることは
人生そのものにも良い影響を与えてくれると感じるようになりました。
朝起きたときに「今日はどんな人と出会えるだろう」と思える。
昨日より少し良い提案ができたら嬉しい。
誰かの事業が前に進むきっかけをつくれたら、自分のことのように嬉しい。
そんな小さな喜びが積み重なると自然と毎日が前向きになっていきます。
だからこそこれからも目の前の仕事を大切にしたい。
売上拡大や販路拡大という結果だけでなく
その過程で生まれる信頼やご縁も大切にしながら、
クライアント様と一緒に成長していきたいと思います。
「仕事が楽しい」と思える毎日はきっと人生を前へ進める力になる。
そんな働き方をこれからも続けていきたいです。