ウォーターサーバー会社さんの営業さん用カードのデザイン

記事
デザイン・イラスト

あらまし

先日ウォーターサーバーを販売されている企業さまのポイントカードを制作しました。営業さん向けのポイントカードということで、契約がとれた場合にポイントが付与されて5ポイントごとに何かが起きるらしいです。

こういう使い方もありか!!

と発想の面白さに驚いてしまいました。今まで外部ユーザー相手とばかり考えていたのですが、社内でのコミュニケーションツールとしても運用することもできるのかと。

ポイントにチェックをつけるときに一回一回どうやって契約がとれたのか?今後どうしていきたいのか?など軽く会話をすることで自然とホウレンソウができたり、情報の交換共有ができるのかも?


デジタルでも色々と管理することもできたりするかもしれませんが、デジタルって形がないから味気ないですし坦々としていて作業的になりがちですよね。導入にもお金がかかるし。。。。一旦こういう形で試してみるのも面白いかもしれませんね。

デザインについて

デザインは、水を扱うということなので水彩タッチの質感に
キャラクターを透明感のあるイメージでレイアウトしました。
ちょっと持ってて嬉しくなる印象ですね。

スクリーンショット 2020-06-26 0.39.40.png

全然関係ないお話

ここから全然関係ない話ですが、レストランとかで水が不味いお店って一気に料理全部が不味く感じ始めますよね。「この水、臭っ!!」ってなって、この水で料理してんのかいな!!って。ドリンク頼めやー!!って戦略かもしれませんが、意地になって絶頼みませんよー! 逆に水が美味しいところは気持ちよく料理がたのしめますね。無味無臭の水って料理を邪魔しませんし、良い感じに舌をリセットさせてくれますし。水が美味しいのでドリンクはあまり頼みませんけれど(←頼みなさいって思いますよね)喉渇いたときは水が一番美味しいんですよね。

まあそんな感じで美味しい水っていいなってお話でした。
美味しい水が家で飲めたら良いですよね。

依頼主様

みずテラス様(ミチテラスコーポレーション様)
家庭の水道水をミネラルウォーターに変えるウォーターサーバーを販売されているようです。タンクが無いタイプみたいなのでお手入れもラクチンそう。
mizuterasu.com


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す