阿修羅ワークスプラグイン講座40 ツイート取得のテスト ゲット・ツイート・イン02

記事
IT・テクノロジー
チャット 阿修羅ワークス 左.png
今回はゲッツインを知るためにテスト画面で色々とやっていきましょう。

チャット ランファ 右.png
はーい♪

チャット 阿修羅ワークス 左.png
ゲッツインのテスト画面は3種類あります。

1.ツイート取得テスト
2.タイムライン取得テスト
3.ツイート検索テスト
の3種類です。

今回はツイート検索テストを使います。

GetTweetIn01.png


チャット ランファ 右.png
ツイートを検索するわけですね?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
はい。基本的にはキーワードを入力するとツイートを取得できます。
試しにやってみましょう。
「検索したいキーワード」「ハワイ」と入力して [ 検索する ] ボタンを押してみて下さい。

GetTweetIn02.png


チャット ランファ 右.png
押しました!
わぁーたくさんツイートが取得できましたよ!

GetTweetIn03.png


チャット 阿修羅ワークス 左.png
このように簡単にツイートを取得できます。
注意点として予めTwitter APIキーの取得が必要となります。

チャット ランファ 右.png
Twitter APIキーの取得は誰でもできるんですか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
Twitterアカウントがあれば誰でも申請して取得することができますよ。
私のTwitter系のツールではTwitter APIキーが必要となるので用意しておくと良いですよ。

チャット ランファ 右.png
は~い。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す