Googleアドセンスの広告を自動配置×手動にしたら500%アップした話

記事
IT・テクノロジー
いや、そのまんまの話です。
Googleアドセンスの広告を自動配置×手動にしたら500%アップしました。
Googleアドセンスはプラグインの稼働テスト用に貼り付けています。
今までG様のいいなりの自動配置でほったらかしにしていたのですが、昨日ふと気がついて自動配置の他に手動配置も加えたほうが良くないか? と即実行。
そしたら、500%アップしました。
プラグインは2.5ちゃんプレスを使って集客しています。
今までヘッダー広告と記事のタイトル下の2箇所程度しか広告が出ていなかったのですが、スクロールすると単純に随分長い間広告が出ないんですよね。
つまり、上部に広告が出た後はスクロールしてもなにもなし。もったいない。
で、20件のコメントごとに広告が出るようにしてみたらクリック率も上がりました。
当然と言えば当然の結果なのかもしれませんが、500%アップって驚きですね。
あんまり広告をベタベタ貼っても良くないとは言われていますが、自動に任せ過ぎるのも良くないようです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す