星に願いをかけたあとは。日常の rhythm(リズム)と、私のローギア。
記事
コラム
こんにちは、お久しぶりです。
しばらくブログの更新が空いてしまいました。
気がつけば、一昨日は七夕でしたね。
皆さんはどんな願い事をされましたか?
七夕というひとつの季節のイベントが終わった途端、待っていましたと言わんばかりに、急激な暑さが押し寄せてきましたね。ジリジリとした強い日差しを浴びているだけで、体力が削られていくような気がします。
実はここ最近、なんだか「やる気スイッチ」が見当たらなくなっています(笑)。
大きなトラブルがあるわけでもなく、平穏で、ある意味では「退屈」とも言えるくらい穏やかな日常。それ自体はとてもありがたいことのはずなのに、その心地よさにすっかり甘えてしまっている自分がいます。
「あれもやらなきゃ」「これも進めたいな」
頭の中ではそう思いつつも、この暑さも手伝って、どうしても行動がのんびりペースに。
「ま、いっか。こんな日もあるよね」と、冷たいお茶を飲みながら、ついつい自分を甘やかしてばかりの今日この頃です。
でも、ずっと全力疾走を続けるのは無理なもの。
この急激な季節の変わり目、そして変化のない日常だからこそ、今はあえて「エネルギーを充電する期間」なのかな、とも思っています。
無理にやる気を出そうとせず、まずはこの暑さに体を慣らしながら、流れるプールに身を任せるように、ゆるゆると過ごしてみる。
そんな私の、ちょっとスローペースな近況報告でした。
皆さんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、無理のない日々をお過ごしくださいね。
次はもう少し、やる気が出た頃に更新できるといいな(希望)。
それでは、また。