金運が上がりそうな神社へ行ったら、そこにいたのは…

金運が上がりそうな神社へ行ったら、そこにいたのは…

記事
占い
先日、ちょっと不思議な雰囲気の稲荷神社へ行ってきました🦊

小高い山を登っていった先にある神社で、さらに奥へ進んでいくと、大きな岩の洞窟の中にお社がありました。

中には狐の置物がたくさん並んでいて、

「わぁ、なんだかすごく金運が上がりそう……!」

と思ってしまうような雰囲気。

商売繁盛や金運をお願いしに来る方も多そうな、いかにも“お稲荷さんらしい”場所でした。

私も普通にお参りをして、その日は帰宅。

そのあとSol先生に、

「今日、こんな稲荷神社に行ってきました〜」

と話してみたんです。

すると、思ってもいなかったことを言われました。

Sol先生が感じた「4人ほどの存在」


Sol先生がその場所について感じ取ったところによると、

そこには、4人ほどの霊がまとまったような存在がいたそうです。

一人ひとりが完全に別々にいるというより、似たような思いを持った人たちが集まり、ひとつの集合体のようになっている。

そんなふうに感じられたのだとか。

しかも、その人たちには共通していることがありました。

それが、

「お金に対する強い思い」

だったそうです。

生前、お金に困っていた人。

もっとお金が欲しかった人。

生活や仕事、お金に対して強い思いを残していた人。

そういった存在が、少しずつその場所へ集まってきていたように感じたと話していました。

その中には、数年前にその近くで亡くなったという、20代くらいの男性の存在も感じられたそうです。

私はそれを聞いて、

「えっ……そんなことあるんだ😳」

とびっくり。

私が神社にいたときには、もちろんそんなことはまったく分かりませんでした。

ただ、

「狐がいっぱいいるなぁ」

「いかにも金運が上がりそう!」

なんて思いながら普通にお参りしました😂

生きている人だけが「お金がほしい」と思うわけではないのかも


Sol先生の話を聞いて、一番印象に残ったのがここでした。

私たちも普段、

「もう少しお金に余裕があったらな」

「もっと仕事がうまくいってほしい」

「収入を増やしたい」

と思うことがありますよね。

お金は生活していくうえで必要なものなので、そう思うこと自体はごく自然なことだと思います。

でも、生きている間に抱えていた気持ちや執着が、亡くなった瞬間にすべて綺麗になくなるとは限らない。

Sol先生の話を聞いていると、そんなこともあるのかもしれないなと思いました。

「もっとお金が欲しかった」

「生活を楽にしたかった」

「お金に困りたくなかった」

そんな強い思いを持っていた存在が、

今もたくさんの人が「金運を上げたい」と願いに来る場所へ引き寄せられていく。

生きている人が金運を求めて集まる場所だからこそ、似たような思いを持った存在も集まってくることがあるのかもしれません。

そう考えると、なんだか不思議ですよね。
3枚目_見えない想いを考えるLuna.png


 「金運が上がる場所=良いものしかいない」とは限らない?


今回の話を聞いて、

「じゃあ、金運で有名な神社は怖いの?」

と思う方もいるかもしれません。

でも、私はそういう話ではないと思っています☺️

私自身、神社もお稲荷さんも好きですし、今回行った場所も、とてもパワーが強そうで印象に残る場所でした✨

今回の出来事はあくまで、私が参拝したあとに、その場所についてSol先生が霊視で感じ取ったひとつの体験談です。

「稲荷神社には必ず霊がいる」

「金運の神社は危険」

ということではありません。

ただ、人の願いや思いがたくさん集まる場所には、

目には見えなくても、いろいろな“思い”が集まることがあるのかもしれない。

私は今回、そんなことを考えるきっかけになりました。

願うときこそ、少しだけ立ち止まってみる


私ももちろん、

「もっと収入が増えたらいいな」

「仕事がもっと上手くいったらいいな」

と思うことがあります😂

でも今回の話を聞いて、

お金そのものを追いかけすぎるより、

「今あるものにも目を向けよう」

「必要なお金が巡ってくるように、自分でも行動しよう」

と考えることも大切なのかもしれないなと思いました。

「もっと、もっと」

という気持ちは、どこまでいっても終わりがありません。

だからこそ神社でお願いするときも、

「お金をください!」

だけではなく、

「今あるご縁に感謝します」

「必要な豊かさが巡ってきますように」

そんな気持ちで手を合わせるのもいいのかもしれませんね☺️

では、自分のそばにはどんな存在がいるんだろう?


私たちのそばにも、目には見えないいろいろな存在がいます👀

今回の私は、神社にいた存在にはまったく気づきませんでした。

でもSol先生には、その場所にどんな存在がいて、どんな思いを抱えているのかまで感じ取れることがある。

それを聞いていると、

「じゃあ、普段自分のそばにいてくれている存在は?」

と気になってきませんか?👀

守護霊。

ご先祖様。

その人とご縁のある神様。

私たちの目には見えなくても、そばで見守ってくれている存在がいるとしたら、

どんな姿をしていて、

どんな役割を持っていて、

今の自分に何を伝えようとしているのか。

ちょっと知りたくなりますよね☺️

Sol先生の鑑定では、霊視・霊聴を通して、

・どんな守護存在がそばにいるのか
・どんな姿や特徴があるのか
・どのような役割で見守っているのか
・今、あなたに伝えたいメッセージ

などをお伝えしています。

「私のそばには、どんな存在がいるんだろう?」

「守護霊やご先祖様から、今の私へ伝えたいことはある?」

そんなふうに気になった方は、ぜひ一度覗いてみてください☺️

今回の神社参拝は、

金運をお願いしに行ったつもりが、

最後は“目には見えない存在”や“人が残す思い”について考えることになった、不思議な一日でした🦊✨

またLunaが体験した不思議な出来事があったら、こちらでも書いていきたいと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す