もうモヤモヤしたくないから…自分のキャラで食べていく!

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、おはようございます! 

今日はめちゃくちゃ良い天気ですね。
キャンプ用のチェアをベランダに出して日向ぼっこ中です。
光合成ってきっと大事。

昨日は一粒万倍日の中でも素晴らしくパワーのある日とのことで、開業届出してきました。

正直まだまだフリーランスとしてやっていくには程遠いのですが、、
形から入るタイプです。笑

自分自身、かなり飽きっぽくはあるのですが、
フリーランスであればたくさんのことが叶えられるのではないかという超軽い気持ちと希望で満ち溢れています!

開業届を出す際に「業態」を書く欄があるんですけど、
そこで結構迷っちゃって(といっても2分くらい笑)
とりあえず、「リサーチャー、カウンセラー」と書きました。

私は、リサーチがとにかく大好きだし得意です。

ホロスコープで皆様の仕事運や適職を見るときも
ハウスの意味や星座の意味をめちゃくちゃ調べるし、

皆様の要望に沿ってぴったりな居酒屋やお店探しをする際も、可能であれば現地にいってめちゃめちゃ調べる。
(個人的に、お店の外観とか雰囲気とかめちゃ大事にしたいタイプ笑)

カウンセラーとしても、悩みの解決に繋がりそうな方法や効果的な思考法を図書館やネットで調べまくる!ということをしています。

ただ、調べた結果の一つ一つはただの情報に過ぎないので、それらを統合して1つの方向性を出す必要があります。

自分でここが肝だなという部分にアタリをつけていく。
(この作業は、かなり直感的なところも含みます笑)

カウンセラーでも、
お店リサーチャーの仕事でも、
ホロスコープ鑑定でも、
同じようなやり方で、ご依頼者様の「モヤッとしている部分」を解消しているんです。

一つ一つは全然違うジャンルだし、
「やってる方向性がわからん」と思われるかもしれない。

自分としては扱っている情報のジャンルが異なるだけで
依頼内容に対する解決方法や、
発している言葉やサービスのやり方は全く同じなんです。

今後は個の時代になっていく。
正社員も派遣社員もアルバイトもフリーランスも関係ない。
(そもそもこの括り自体が陳腐化していく?)

きっと、自分に合ってない環境に居続ける限り、
違和感MAXだし楽しくないしやりがいもないし、
それこそ病んでしまうと思います。

個の時代で生き抜く、楽しむ、乗りこなすためには、
自分の特性をガッツリ把握しておくことが大事!
自分がどんなことが得意で、好きなのか?
どんな価値観を持っているか、知っていくことが近道になるんじゃないかな。

みんなが自分の特性を知った上で、
企業に属して存分に輝ける人もいれば、
フリーでガンガン仕事する人もいる、そんな社会になっていくと考えています。

私がココナラで提供しているホロスコープ仕事運鑑定では、
・どんなやり方で稼いでいく?
・向いている仕事環境
・誰かと仕事した方がいい?自分で切り開く?
・ライフワークになる業界
・生まれ持った金運や健康運

…などなど、
仕事運にまつわる特性を多角的に鑑定していきます!


あとですね、
八木仁平さんの「自己理解プログラム」のYouTubeが大好きなのですが、皆様にも是非みてほしいですっ!


もう、仕事のモヤモヤ、疑問解消されまくりです。


それでは、皆様…
よい週末をお過ごしください✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す