〝こんなの欲しいをカタチに!〟です。

記事
コラム
345F1E3E-F228-4CBF-BE37-B8FC37AD0F21.png

どうもはじめまして!
イラストレーターのanzutann(あんずたん)と申します。

ココナラではおもにアイコンを描かせて頂いております、毎回クライアントさんと楽しく新しい絵を作らせていただいております。

ここでは、なんでアイコンを作るサービスに私がこだわっているかを少しご説明させていただけたらいいなと思っております。
軽い気持ちで読んで行ってくださいね!

【こだわりその1】一般のお客さんが気楽にイラストを頼めるサービスをやりたかった!

そうなんです、長いことイラストレーターとしてイラストを描いたり、漫画を描いたりしているんですが、会社や商業関係の方からイラストを頼まれるのは一般的な流れではあるのですが、身近な人からちょっとイラストを描いて欲しい、お友達に、大事な人に記念日にプレゼントしたい、等いろんな要望があったものの、その都度見積もり出して…うーん少し時間がかかってしまいあまり気楽ではなく、もっとこういう手順を簡略化して雑貨を買うくらいの気楽さでサービス出来ないかなとかんがえていたのでした。
CA1F6965-5441-4604-AE75-1364BB9135B0.png


【こだわりその2】タッチが選べる!

一口にイラストといっても自分が欲しいものも好みがあるように、クライアントさんの好みも星の数ほどあります、私の方からは大まかに3つタッチを提供させていただき、そこから更にお客さんの好みのテイストに作り込んでいくということをしています。私自身自分の絵がどのように変化するのかを楽しんでいますので、
あーしたいこーしたいという要望に応えたいというのがあります。

基本タッチはこんな感じです。

001ECB0A-36D7-47A0-A188-59F864B098B1.jpeg


これらのタッチをもとに、どんなイラストにしていくか、クライアントさんと相談していきます、1番楽しい所ですね、この時にこんな感じのものも作れますか?と資料などをいただいたり、クライアントさんのお家のワンちゃんや猫ちゃん、鳥さんやいろんな種類の動物であったり、ぬいぐるみであったり大事にしている存在をみせていただいたりしています。
クライアントさんの気持が伝わってくるのでとてもイメージがわきます。
今までも沢山の職業や、宝物たちに出会ってきました。

【こだわりその3】なりたいイメージを現実にしたい!

こんな仕事をしているから、それを伝えたい!
自分のワンちゃんとWEB場でも一緒に過ごしていきたい!
自分の持つ良いイメージを相手に伝えたい!

5BD4C4FA-042C-4D2C-BDB0-AD209256CA4C.png

アイコンはsns時代のその人の顔でもあります、あっ可愛いな、や
かっこいいなからでも、はじまる物語が沢山あると思っています、
もちろんビジネスでもちゃんと依頼して描いてもらうのと、
フリーの画像では全然違うと思っています。
クライアントさんしか使っていないイメージなのですから!

そのお手伝いが出来たらいいなと思いこのサービスを始めました。
わたしのサービスを試しに使ってみて、もっとこんなのが欲しいとクリエイティブな気持ちになったら、ぜひ色んな方にご依頼頂けたらよりいいなと思っています。遠かった扉を近くの扉にしたかったのです。

つれづれに綴ってしまいましたが、こんな気持ちでこのサービスを行っています、迷っている方や、やりたいけどよくわからないよーという方はお気軽にダイレクトメッセージでもご相談ください、一つでも二つでも良い提案が出来たらいいなと思っています!


それではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す