朝起きて、
仕事に行って、
帰ってきて、
お風呂入って、
なんとなく1日が終わる。
昔は、
こんな毎日を「大したことない」と思ってた。
もっと特別な人生になると思ってたし、
もっとちゃんと前に進めると思ってた。
でも大人になると、
普通に生活するって、実は簡単じゃない。
仕事で気を使って、
人間関係で消耗して、
将来のことも頭のどこかにずっとある。
なのに周りは普通に生きてるように見えるから、
自分だけ止まってる気がしてしまう。
そう思う人って結構いるんじゃないかな。
でも、西洋占星術で鑑定していると、
人生ってずっと加速し続けるものじゃないんだなと思う。
追い風みたいに進む時期もあれば、
「ちゃんと生活を回すこと」がテーマになる時期もある。
今ってたぶん、
派手に変わるより、
ちゃんと寝て、
ちゃんと働いて、
ちゃんと今日を終える。
そういうことを大事にする流れ。
そんな日もあることを知ることができる。
だからもし今、
「何もできてない気がする」
と思っている人は、
普通に生活してるだけで十分な日もある。
ちゃんとわかってね。
人生って、止まってるように見える時も、ちゃんと幸せに向かって進んでいるから。