暑いですね~(´;ω;`)

記事
コラム
いや~暑くて死にそうです😂


数日前に飼っている猫の様子がおかしく、

病院へ連れて行ったら


「暑さが原因だと思うよ」と先生から言われてしまい…


うちは2階にエアコンがついてて


1階にはないんですね😓


2階だけでも涼しくなるので


猫は暑ければ上に行くだろうと思ってたんですが、


暑くても1階にいるから


気付いたらなんだか呼吸が早くて


お水を飲もうとしないんです。


うんちとおしっこは問題なかったのですが


レントゲン撮ってもらったら肺に水がたまってしまう手前と言われて…😭


猫のいる部屋は涼しくできませんか?と言われ


扇風機はつけてるんだけど…エアコンないから無理…😭😭😭


さすがにもう1階にもエアコンをつけることを決意しました。


私も妊娠中でものすごく暑いし、


これから赤ちゃんが産まれることも考えたら


まああったほうがいいなと🥺


決意したものの、

どうせ取付が遅いだろうと思って

どうしようと思いながら買いに行けずにいましたが


近くの電気屋さんで


たまたま


取付今なら最短4日‼️


と見かけたので



え~‼️4日…‼️はやい‼️


他のお店にも行きましたが


そこは最短16日……………



死んでしまう😭(笑)



なので、最初の電気屋さんで探すことに。



店員さんに声をかけて色々説明してもらったのですが


私はもう今日決めてしまいたいと思っていたのですが


店員さんがちゃんと部屋のサイズはかってから来たほうがいいですよと

6畳用なのか8畳用なのか

はっきりさせたほうがいいとすごく言われて


いや私は6畳用でいいと思っていて


うーんなんかなあ…と思いながら

閉店時間が近づいていき…💦


じゃぁ~…また後日来ます…と言ったあと


別の店員さんを呼んでくださり


その方がもう神でした‼️


パパッと部屋がどんな感じか書いてみてもらえますかと紙を渡され


ここがこうで~って書いたら


じゃあ6畳用でいいと思いますので


と言われて安心したらもう~次から次へと欲しかった情報を言ってくれました。


前の店員さんにはパナソニックを推されたのですが


次に来た店員さんはちゃんと他社のエアコンの違いというか、

私にあったエアコンをオススメしてくれたんです🥺💕



なんかパナソニックは

エアコンのダストボックスが自動で水と一緒にゴミを出してくれて掃除もゴミも全てオート!

が売りみたいなのですが

ダストボックスつき自動お掃除機能のものでも

ダストボックスは2.3年に一度見て捨てればいいと教えて下さり


え!じゃあそんな手間じゃないじゃん!と✨


人感センサーに関しても

ついてるメーカーは多いのですが


動くものに反応するのがほとんどで


三菱のエアコンのセンサーはサーモグラフィーだから

じっとしていても人がいることを感知していてくれるという…すごい‼️


という感じでめちゃくちゃ素敵なプレゼンをしていただいたので


結局三菱のエアコンを買いました💓


いやぁ…もう…店員さん変わってから

天使様が連れてきてくれたぁ~‼️‼️と思いました😭

こういう人今求めてた~‼️って(笑)


知識がないと家電を買うとき損をしますよね💦


皆さんも大型家電を買われるときは


素敵な店員さんに当たりますように…✨👼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す