会員カードのデザイン制作

記事
コラム
普段はおもにウェブサイト向けのバナーやアイキャッチ、またはアプリのアイコンなどを制作提供させていただいていますが、まれに紙もののご依頼をいただくことがあります。

そのような状況のなか、会員カードのデザインをご依頼いただいたので制作実績として、ご紹介します。

制作にあたっては、基本、ウェブサイト向けの画像などを手順は一緒。要望意向を伺うことからスタートし、具体的なイメージを提案させてもらう流れで、対応させていただきました。

初期の段階で必須な情報テキスト、カラー、テイストをできるだけ固めることで、後々の修正出し戻しが減らせるよう、ご依頼いただいた方とはやり取りを行うよう心がけています。

紙ものの制作依頼でウェブサイト向けの画像と違い気を遣うのは、解像度です。ロゴなどの画像を入れてほしいというご要望で、そのロゴ素材を提供いただくと、とても解像度が低く、印刷に向いていないということがよくあります。

その場合は解像度のある素材や編集可能な元ファイル(Illustratorなどのファイル)をあらためてご提供いただくようお願いすることがあります。解像度の低い画像しかないという場合は、印刷が粗くなる恐れがある旨を事前にご了承いただき、そのうえで制作を進めさせていただいてます。

普段はウェブサイト向けの画像をメインにサービスを提供していますが、この度のような、紙ものの制作依頼にも対応可能です。例えば、ウェブサイトで使用した画像を、印刷して手渡しするチラシなどにしたいといったことなど、現在、ご検討しているものがお気軽にお問い合わせください。

ご相談等は当方の下記ページよりお願いいたします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す